12星座【アピールポイント】蟹座は面倒見のよさ、乙女座はツッコミ力!

占いTVニュース / 2014年11月3日 12時0分

写真

 初めて会う人に自己紹介するときに、名前と職業だけでは味気ないもの。そんなとき、さりげなく上手に自己アピールできたらよいですね。といっても自分で自分の長所を見つけるのが難しいのも事実。そこで今回は、12星座別に、その星座ならではのアピールポイントを紹介していきます。

■牡羊座……正直
 「ウソをつかない」というのが牡羊座の最大のウリです。中には「ウソついてます」という牡羊座もいるかもしれませんが、大丈夫。全部バレています。結果的に、ウソがつけない「正直者」というのが、牡羊座のアピールポイントとなっているのです。いつでも真っ直ぐ正直でいられるというのは、とても貴重なこと。いつまでもそのままのあなたでいてください。

■牡牛座……忍耐力
 自己アピールポイントが思いつかない牡牛座も多いのではないでしょうか。その謙虚さも美点ですが、我慢強さ、粘り強さは、ピカイチ。「忍耐力」をアピールすることで、牡牛座の弱点、スピードの遅さを大目に見てもらえるという利点もあります。長所と短所は裏表。仕事も恋愛も人間付き合いも「ゆっくり丁寧に、忍耐強く」が牡牛座の最大のアピールポイントなのです。

■双子座……情報収集力
 最新情報に強いのが双子座の最大のアピールポイント。たとえ知らないことがあっても、持ち前の好奇心と情報収集力で調べまくり、あっという間に「その道のツウ」になります。「どんなことでも双子座に聞けばわかる」と、友達や仲間に頼りにされているでしょう。新しく知り合う人には「わからないことがあったら何でも聞いて」という声かけが親しくなれるきっかけに。

■蟹座……面倒見のよさ
 蟹座のアピールポイントは「面倒見のよさ」。友達や恋人、大切な人のことをとことん守り、尽くします。仲のいい友達は、その美点をちゃんとわかってくれているはず。でも、内気な蟹座は初対面の人の前では借りてきた猫状態で、本来のよさを発揮できません。そんなときは「友達に面倒見がいいと言われます」という言い方なら、アピールしやすいはず。

■獅子座……サービス精神
 獅子座は自己アピール力が高いので、自分を演出するのが得意のはず。けれど、あまりにも作りこみ過ぎると引かれてしまいます。そんな獅子座の本当のアピールポイントは、「サービス精神」。自己演出に凝ってしまうのも、相手を喜ばせたい、という思いが強いから。誰といても、どんなときでも、みんなを喜ばせたいという気持ちが、獅子座の最大の美点です。

■乙女座……ツッコミ力
 清楚な乙女座の意外なアピールポイントは「ツッコミ力」。漫才なら最強のツッコミ役。どんなボケも、シビアに受けて返します。初対面の相手に対しては遠慮して、控えめなタイプを演じてしまいがちですが、ツッコミ力をアピールしておけば、あとが楽。キツメのツッコミしてしまっても個性と受け入れてもらえて、逆にちょっと優しくすれば相手の心をぐっとつかめます。

■天秤座……調整力
 天秤座の「調整力」はもっと評価されていい、すばらしいアピールポイントです。調整力が最も発揮されるのは、飲み会や遊びの幹事。仲間への声かけ、仲間集めから、ふさわしい会場の設定まで天秤座に頼めば安心です。調整力をアピールすることで、そういう役割を任されることが増えて、さらに人脈が広がるという、天秤座自身にとってうれしいメリットも。

■蠍座……集中力
 蠍座の一番のアピールポイントは「集中力」。いざというときにとても役立つ能力です。追い詰められるほどに、蠍座の集中力は研ぎ澄まされていきます。ピンチのときには、秘められていた潜在能力が一気に発現! 自分でもびっくりするほどでしょう。修羅場に強いというのも、蠍座ならではの強みです。異性にアピールするなら、一点集中、一途という点を。

■射手座……楽天性
 射手座の12星座イチすばらしい点は、「楽天的」であること。どんなに大変なときも、たとえ落ちこんでも「なんとかなる、大丈夫」と考えられる射手座の前向きさに、みんなが救われています。恋愛でも仕事でも、楽天性をアピールしていくべきでしょう。アピールすることで、射手座自身「これでいいのだ」という自信になり、さらにポジティブに行動できるようになります。

■山羊座……記憶力
 山羊座のアピールポイントは、正確無比な「記憶力」。生来几帳面なので、日記や家計簿をつけていたり、領収書やさまざまな書類をきちんと取っておく習慣があることも、記憶力の補佐に役立っています。「○年○月○日に誰が何を言った」と、何年経ってもしっかり覚えていたりするのです。記憶力をアピールしておくことは、ライバルや敵に抜け駆けされないための牽制にもなります。

■水瓶座……先見性
 水瓶座のアピールポイントは、その卓越した「先見性」。先を読む能力です。場の空気を読み、データを分析し、独自の直観で、時代を先取りします。水瓶座は、流行を追ったりしません。流行が水瓶座を追いかけてくるのです。最近はやりのハロウィーンもずっと前から楽しんでいた水瓶座は、もうそろそろ飽きてきたころでしょう。その先見性はなによりの長所です。

■魚座……感受性
 「感受性」の強さが、魚座の一番のアピールポイントです。感じやすさは、もろさと紙一重であり、繊細なあまり、人から影響を受けすぎてしまう危険性もありますが、それでもやはり鋭敏な感受性は魚座の武器でしょう。相手の喜びや悲しみに共鳴し、自分のもののように感じて深く強い反応を呼び起こします。肉体的な感受性も敏感で繊細で、深く強いのです。

 それぞれの星座のアピールポイントは場合によっては、ウィークポイントと裏表になっていることもあります。人間の魅力とは、そういうものなのでしょう。とはいえまずは初対面の相手には、良い部分をアピールできるようにしたいですね。
(高橋桐矢)

>>NEXT:12星座【毒舌】ランキング! 破壊力抜群、相手の急所を狙う毒舌家は○○座!!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング