12星座【アピールポイント】蟹座は面倒見のよさ、乙女座はツッコミ力!

i無料占い / 2014年11月3日 12時0分

写真

 初めて会う人に自己紹介するときに、名前と職業だけでは味気ないもの。そんなとき、さりげなく上手に自己アピールできたらよいですね。といっても自分で自分の長所を見つけるのが難しいのも事実。そこで今回は、12星座別に、その星座ならではのアピールポイントを紹介していきます。

■牡羊座……正直
 「ウソをつかない」というのが牡羊座の最大のウリです。中には「ウソついてます」という牡羊座もいるかもしれませんが、大丈夫。全部バレています。結果的に、ウソがつけない「正直者」というのが、牡羊座のアピールポイントとなっているのです。いつでも真っ直ぐ正直でいられるというのは、とても貴重なこと。いつまでもそのままのあなたでいてください。

■牡牛座……忍耐力
 自己アピールポイントが思いつかない牡牛座も多いのではないでしょうか。その謙虚さも美点ですが、我慢強さ、粘り強さは、ピカイチ。「忍耐力」をアピールすることで、牡牛座の弱点、スピードの遅さを大目に見てもらえるという利点もあります。長所と短所は裏表。仕事も恋愛も人間付き合いも「ゆっくり丁寧に、忍耐強く」が牡牛座の最大のアピールポイントなのです。

■双子座……情報収集力
 最新情報に強いのが双子座の最大のアピールポイント。たとえ知らないことがあっても、持ち前の好奇心と情報収集力で調べまくり、あっという間に「その道のツウ」になります。「どんなことでも双子座に聞けばわかる」と、友達や仲間に頼りにされているでしょう。新しく知り合う人には「わからないことがあったら何でも聞いて」という声かけが親しくなれるきっかけに。

■蟹座……面倒見のよさ
 蟹座のアピールポイントは「面倒見のよさ」。友達や恋人、大切な人のことをとことん守り、尽くします。仲のいい友達は、その美点をちゃんとわかってくれているはず。でも、内気な蟹座は初対面の人の前では借りてきた猫状態で、本来のよさを発揮できません。そんなときは「友達に面倒見がいいと言われます」という言い方なら、アピールしやすいはず。

■獅子座……サービス精神
 獅子座は自己アピール力が高いので、自分を演出するのが得意のはず。けれど、あまりにも作りこみ過ぎると引かれてしまいます。そんな獅子座の本当のアピールポイントは、「サービス精神」。自己演出に凝ってしまうのも、相手を喜ばせたい、という思いが強いから。誰といても、どんなときでも、みんなを喜ばせたいという気持ちが、獅子座の最大の美点です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング