同性愛願望がわかる【心理テスト】職場に新しく入ってくるなら誰がいい?

i無料占い / 2014年11月4日 18時0分

写真

 外国の女性に比べ、日本は女性同士で行動する人が多いといわれています。たしかに、「女同士のほうが楽しいし、ラクだよね」という女性は年齢関係なく多いようです。そこには、自分でも気がつかない秘密の願望がひそんでいるかもしれません。そんなあなたの秘密を探る、心理テストを紹介します。

【質問】
 女性だらけの職場。なんとなく居心地の悪さを感じているあなた。新しく職場に入ってくるなら、どのような人に来てほしいですか?

A:トラブルを解決してくれそうな男性上司
B:話が合いそうな女性の同僚
C:目の保養になるイケメンの同僚
D:群れない自立した女性の同僚

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
同性愛願望
 人はさみしさを感じたり、孤立しているとき、親和欲求が生まれます。自分の心を理解してくれる相手を求めるのです。それが女性なら、あなたには同性愛への願望がひそんでいるのかもしれません。

■A:トラブルを解決してくれそうな男性上司……同性愛願望35% 誰かに守ってほしい

 さみしくなったり、居場所がないと感じたとき、「やっぱり頼れる男性がいてほしい」と思ったあなた。しかし、それは父性としての男性。対等な男女の関係ではなく、父親のようにあなたを守り、たっぷり愛してくれる男性を求めているようです。基本的には女性よりも男性が好きなので、同性愛願望は少なめ。しかし、「何がなんでも男が好き!」とまでは至っていない様子。自分を守ってくれるなら、女性もアリかもしれません。

■B:話が合いそうな女性の同僚……同性愛願望度70% 女同士のほうがラク
 あなたは誰かに依存したい気持ちが強いようです。好きな男性の前では、愛される女性を演出することも多いでしょう。しかし、「本音を打ち明けられて、自分の気持ちをわかってくれるのは、やっぱり同性よ。そのほうがラク」と思っている疑似同性愛タイプです。将来の不安から結婚するかもしれませんが、子育てが終われば、「面倒な夫なんていらないわ」と、女友だちと温泉にいったり、ランチにいったりして女同士の絆を深めていくでしょう。

■C:目の保養になるイケメンの同僚……同性愛願望5% 女同士なんてNGの肉食系女子
 女性ばかりの職場には、やっぱり男性が必要。「それもルックスのいい男性がくれば、職場も楽しくなるわ!」と思うあなた。同性愛など考えられないはず。たまには女同士で遊ぶのもいいけれど、彼氏がいないとテンションも上がりません。どんな環境でも本能的に男性を求める肉食系女子といえるでしょう。そのため、女同士は基本的にライバル。仲良くなっても、好きな男性をめぐってバトルを繰り広げることもあるはずです。

■D:群れない自立した女性の同僚……同性愛願望度90% 本格的にハマる可能性大!
 あなたは女同士で群れるのが苦手なタイプ。しかし、「ひとり」になるのは怖いため、「群れない自立した女性がいたらいいのに」と思っているでしょう。それは、あこがれの対象として女性を見ている証拠。これまでも「魅力的だな」、「ああいう人になりたい! 」という女性がいたはず。そんなあこがれの女性に、「あなたのことが好き」と接近されたら、胸のトキメキを感じるでしょう。もしかしたら、本格的にハマってしまうかもしれません。

 愛にはいろんなカタチがあります。同性愛までいかなくても、女性同士、相手の良い面をみつけて好きになれば、自分にとってプラスになり、人間的にも成長できるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】バス待ちの行動でわかる、洗脳されやすさ

i無料占い

トピックスRSS

ランキング