【心理テスト】この冬に欲しい防寒具でわかる、好きな人ができない理由

i無料占い / 2014年11月10日 20時0分

写真

 もう何年も恋をしていない……それは好きだと思える人がなかなかできないから。合コンに出かけても、人から異性を紹介されても、心がときめく人には出会えていない。あなたは今そんな状態ではないですか? 恋をしようと思っても、あなたのときめきスイッチが入らなければずっと1人のままでしょう。今回は、なぜあなたに好きな人ができないのかを探る心理テストをご紹介。そして、心がときめく方法を考えていきます。

【質問】
 少し肌寒さを感じる季節になってきました。寒さ対策のために、あなたがまずそろえたいのは次のどれですか?

A:ホッカイロ
B:腹巻き
C:あったかインナー
D:ひざかけ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果はを見てみましょう。

【診断できること】
「好きな人ができない理由」
 防寒具は、あなたが深層心理で守りたいものを意味しています。それがあるために、あなたは恋をしたい心に無意識のうちにブレーキをかけてしまっているのです。そこから、あなたが心にどんなガードをかけているのかわかります。そして、なぜ恋ができないのかを導きだせるのです。

■A:ホッカイロ……理想が高いから
 ホッカイロは身体のいろいろな部分を温められる、とても万能性のある防寒具。これを選んだあなたは、恋人を選ぶ際にたくさんの条件があるようです。容姿、年収、性格、ファッションセンスなどなど、あらゆる条件を満たした人でないと心がときめきません。妥協をするくらいなら、恋人などいらないと思ってしまいがちです。もう少し恋人選びのハードルを下げれば、いくらでも相手は見つかるでしょう。

■B:腹巻き……嫌な恋の思い出があるから
 腹巻きは、身体の中心であるおなかを温めます。これを選んだあなたは、心の真ん中にぽっかり穴が空いているのでは? きっと過去の恋で嫌な思い出があるため、もう一度恋愛に足を踏み入れるのをためらっているのでは? でも、冷えた心を温めるには、新しい恋をするのが一番です。気になる相手ができたら、信頼できそうな相手かどうか、友達などに見極めてもらえば安心です。

■C:あったかインナー……過去に好きだった人を忘れられないから
 あったかインナーは体全体を温めるもの。これを選んだあなたは、身も心も温かくなる素敵な恋を過去にしたのでしょう。そのぬくもりを今も忘れられないのです。たとえ出会いがあったとしても、つい昔好きだった人と比べてしまいます。そして、やはりその人に勝る人はいないと思うのでしょう。もしどうしても忘れられないならば、その人に再度アタックするのもひとつの手。それができないならば、過去とはきっちり決別しましょう。

■D:ひざかけ……恋愛は面倒だから
 ひざかけは、下半身をおおい隠してしまうもの。これを選んだあなたは、異性に自分を全てさらけ出してしまうのが苦手なようです。本当の自分を見せたら嫌われる。そう思うため、異性の前で伸び伸び振舞えません。新しい恋を始めるとなると、何かと緊張がつきまといます。そんな思いをするのは面倒だと思っているのでしょう。もっと恋愛を気楽に考えてください。まずは、異性の友達をつくれば、やがてそれが恋に発展する可能性大です。

 恋愛をしなくても生きてはいけます。けれど、好きな人がいるのといないのとでは、生活の張りが違うでしょう。ときめく心を取り戻して、勇気を出して新しい恋へと一歩踏み出してみませんか? あなたにはそれが必ずできるはずですよ。
(紅たき)

>>NEXT:失恋ダメージがわかる心理テスト 別れた恋人をキッパリ忘れられる?

i無料占い

トピックスRSS

ランキング