1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【太っ腹】ランキング 獅子座はみんなの前でお金を使うことが快感!

占いTVニュース / 2014年11月14日 12時0分

写真

 あなたの周りに「太っ腹」な人はいますか? お腹が出ているメタボ気味の体型という意味ではないですよ。飲み会などにおいて、「今日は私が出すよ!」と、気前のいい太っ腹タイプもいれば、きっちりワリカンしたい派もいますよね。あなたの星座はどっちタイプ!?

■第1位 獅子座 太っ腹な自分に酔う
 獅子座にとって人生はパフォーマンスです。皆の前でパーッとお金を遣い、「おおーっ!」とどよめかせることに快感……いや、生き甲斐を感じます。そこに集う人数が多ければ多いほど、パフォーマンスも派手になります。その一方で、友達同士でのショッピングにおいても、高額なドレスを一括で買うなど、きっぷのよさを演出。家ではごはんとフリカケだけのひもじい生活になろうとも、人前では太っ腹でいたいのです。

■第2位 射手座……どんぶり勘定で結果おごることに
 射手座には、獅子座のように「人目を気にする意識」はありません。では、なにゆえそんなに太っ腹なのでしょう? その答えはズバリ、射手座のどんぶり勘定気質にあります。これはお金に限らずですが、射手座ほど細かいことを気にしない人はいないでしょう。「今日は給料日直後で財布に余裕があったはずだから自分が出そう」とか、「もうすぐ給料日で財布に余裕ができるだろうから自分が出そう」とか、かなりざっくりな計算で出してくれちゃうイイ人です。

■第3位 蠍座……惚れた相手のためならとことん!
 蠍座の「太っ腹」は、獅子座や射手座とは桁が違います。ただし、自分が惚れた相手限定で。何らしがらみがない人たちとの飲み会では、とりたてて気前のよい振る舞いをすることはないのですが、惚れた相手のためならばウン十万、ウン百万の額でもあっさり出します。「私の財布は、いや私の通帳も印鑑もあなたのものです」とばかりに惜しげもなく大盤振る舞いをするので、むしろ相手は恐縮してしまいます。

 第4位の魚座は、酔っ払うとお財布の紐が緩み、二次会へ移動する際のタクシー代など、「私がまとめて払っておくよ」と、自ら提案。その後、気が弱いため、皆から徴収できないタイプです。第5位は天秤座、額が大きいとだんまりを決め込みますが、少額の時だけササッと伝票をとり、「今日は私にごちそうさせて」と微笑みます。そして、その身のこなしに自己陶酔するのです。

 第6位は「義」に熱い武士星座の牡羊座、何らかの形で世話になった人には思いっきり大盤振る舞いします。第7位の牡牛座は、基本的には貯め込みたい性分なのですが、予約のとれないレストランなど自分にとって価値があるものと認識できれば、一番高いフルコースでオーダーしちゃいます。

 第8位の双子座は、基本的にリーズナブル思考。100円ショップくらいでしか太っ腹になれません。第9位は蟹座、キングオブ庶民なので、一万円札を出すだけでも手が震えます。

 第10位の山羊座は、ギブ&テイクがモットー。見返りもないのに大枚をはたくだなんて、意味が理解できないのです。第11位は水瓶座、平等主義なので、自分だけ多めに払う感覚なんぞ持ち合わせてございません。

 そして第12位は乙女座! 乙女座は、通帳の残高を眺めるのが大好きです。超が付くほどの節約マニアですもの、お金は遣うものではなく貯めるものと思っています。必需品に関しては必要経費としてお金を出しますが、そうでなければ日々、質素倹約に励みたいのです。

 これからの季節、ボジョレーパーティーや忘年会、クリスマスなど、何かと支出が多くなっていきます。太っ腹に振る舞いすぎて、年末にお財布が寂しくならないよう……また、ケチケチし過ぎて、せっかくのパーティーシーズンを楽しめないのももったいないです。ほどほどを心がけましょう。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【恥ずかしがりや】ランキング 天秤座は1人が安心、人目が気になるシャイな人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください