【ムーンダイエット】11/16~22は射手座新月スイーツでおいしくデトックス!

i無料占い / 2014年11月16日 20時0分

写真

――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?(詳しくはこちら)

■11月16日~11月22日のムーンダイエットレシピ
★新月×火のエレメントレシピ★
『デコポンとにんじんのシフォンケーキ 』(1人分1/8カット……290Kcal)

 現在、月は下弦の月から、11月22日の射手座新月に向かって徐々に欠けていっている状態。新月の時は排出効率の最大化を意味するため、この期間は新月が近づくにつれ「排出」する作用が徐々に高まっていきます。便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。ほかにも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。デコポンを皮まですりおろしたケーキで血行促進&老廃物排出を!

<材料>(1人分)
材料(20cmシフォン型)
デコポン…2個
にんじん……1/2本
薄力粉……120g
卵(M)……5個
砂糖……100g
サラダ油……50cc
牛乳……100cc

A
生クリーム……200cc
砂糖……大2
にんじんのすりおろし……1/2本分

<作り方>
(1)デコポンの皮はすりおろし、実は絞っておく。ニンジンは皮ごとすりおろす。
(2)卵を卵黄・卵白に分け、卵白に砂糖の半量を2、3回に混ぜてメレンゲにする。
(3)卵黄に残りの砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜた後、サラダ油、牛乳を少しずつ加え、同様に混ぜる。
(4)(3)に(1)を混ぜ、薄力粉を加えてさっくりと混ぜる。
(5)(3)に(2)をひとすくい入れて混ぜ、残りを2回分けて加え、さっくりと混ぜる。
(6)160度で約40分焼き、冷めたらAを泡立てたものを添えて完成。

■レシピのポイント
 11月下旬~4月に多く出回るデコポンは、腸内の老廃物を短時間で排泄させる働きがあり、免疫力を高めてくれます。また、皮にはポリフェノールが多く含まれ、血行を促進してくれますので、お菓子作りの際には皮ごと使用することで効果が高まります。

■この時期オススメのダイエットアクション
 この期間は、楽天的でダイナミックな射手座のエネルギーが自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。未知のダイエットに対する好奇心が高まったり、我慢せずに食事を楽しむタイミングです。また、この時期は勢いを持っていれば欲しいものがつかめるので、慎重にならず、思い切ってダイエット器具を購入してみるのが開運の秘訣。行ったことが無い場所に旅行してウォーキングするのにも最適です。

■美しくなったあなたへのワンポイント・ラブモーション
 コミュニケーションを意味する水星は蠍座に位置しています。あなたのセクシーさが最高潮になるため、さらに少しオトナな下着を身につけてみましょう。また、恋愛の星・金星は射手座に位置。本命は持ちつつ他の異性にも目を向けるくらいの欲張りさを持つことが大切です。なお、11月22日の射手座新月は、天真爛漫さがポイント。
(脇田尚揮、料理監修HITOMI)

i無料占い

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング