オダギリジョーが深夜枠で低視聴率男から脱却!? 占いで見る4月ドラマヒット予想ランキング

占いTVニュース / 2014年4月7日 11時0分

写真

 4月から各局で続々と春の新ドラマが放送スタートします。平均視聴率15%以上で大成功、10%を切らなければまずまずといわれているテレビ業界。時には、『半沢直樹』(TBS系)のような、誰も予想しなかった空前の高視聴率をたたきだし、主人公の決めゼリフが社会現象にまでなるドラマもあります。
 
 ストーリーの面白さ、注目度の高いキャストの採用など、ドラマがヒットする要因はさまざま。しかし、肝心の主役の運勢が散々だったら、ドラマのヒットは望めないかもしれません。そこで今回は、主役の運勢からヒットするドラマを西洋占星術で大予測! 多くのドラマの中から高視聴率がとれそうなドラマ・ベスト5を導き出してみました。
 
■第1位98点 『ブラック・プレジデント』(フジテレビ系)
主演/沢村一樹(蟹座) 
毎週火曜日22時~ 初回放送日4月8日(火)
 
<評価>
主役の運気:★★★★★
ドラマトータルの運気:★★★★★
 
 沢村一樹さんの仕事運、人気運が最高! 人に注目される星回りのため、ドラマはヒット間違いなし。沢村さんが演じるのは、急成長しているアパレル企業の社長。しかしこの会社が実はブラック企業だと気づかされることになり、社内での勢力争いが始まっていきます。沢村さんは『半沢直樹』と同シーズンに、『DOCTROS2』で主演、初回視聴率で『半沢直樹』を抜き、このシーズンの初回ドラマ視聴率第1位になりました。この時も沢村さんの運気は絶好調。今回もラッキースターの影響が大いにあると予測されます。
 
■第2位93点 『極悪がんぼ』(フジテレビ系)
主演/尾野真千子(蠍座) 
毎週月曜日21時~ 初回放送日4月14日(月)
 
<評価>
主役の運気:★★★★☆
ドラマトータルの運気:★★★★☆
 
 尾野真千子さんは新たな魅力が輝く運気。尾野さんが演じる主人公は、貧乏生活から脱出するために必死に貯めた100万円を人に貸し、それがもとで再び多額の借金を背負います。金にまつわる泥臭い人間模様の中で、もがき苦しみながら必死に生き抜く女性を、尾野の抜群の演技力で深みのある人間ドラマを見せてくれそうです。尾野さんにとって転機を迎える星回りなので、はまり役になる予感! これまでの「フジの月9」とは違った、恋もさわやかさもないドラマですが、きっと多くの視聴者に受け入れられるでしょう。
 
■第3位90点 『BORDER』(テレビ朝日系)
主演/小栗旬(山羊座) 
毎週木曜日21時~ 初回放送日4月10日(木)
 
<評価>
主役の運気:★★★★☆
ドラマトータルの運気:★★★★☆
 
 小栗旬さんは、底力を発揮できる運気。カリスマ的な魅力を放てる時期なので、ドラマはヒットするでしょう。小栗さんの演じる主人公は、死者と対話できる刑事という異色な役どころ。さまざまな事情で予期せぬ最期を迎えた死者たちから、メッセージを託されることになるというストーリー。これまでの刑事ドラマとは一線を画しています。この時期小栗さんは、死と再生の星・冥王星の影響を多大に受ける星回り。なので、この神秘性あふれるヒューマンサスペンスをみごとに演じ切るはずです。
 
■第4位85点 『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系)
主演/小泉今日子(水瓶座)、中井貴一(乙女座) 
毎週木曜日22時~ 初回放送日4月17日(木)
 
<評価>
主役の運気:★★★☆☆
ドラマトータルの運気:★★★★☆
 
 小泉今日子さんの運気は吉凶混合……。しかし、中井貴一さんの着実に結果を出せる運勢に助けられ、ドラマはヒットしそうです。小泉さん演じる、鎌倉の古民家で暮らすテレビプロデューサーの独身女性と、中井さん演じる隣の家に住む市役所の課長である独身男性とのラブストーリー。以前放送されたドラマの続編です。前回の平均視聴率は12.4%と微妙。しかし、アラフィフの恋愛として女性週刊誌で特集を組まれ、話題になったこともありました。さて、今回はどんな展開になるのでしょうか。大いに期待したいところです。
 
■第5位80点 『ビター・ブラッド』(フジテレビ系)
主演/佐藤健(牡羊座)×渡部篤郎(牡牛座) 
毎週火曜日21時~ 初回放送日4月15日(火)
 
<評価>
主役の運気:★★☆☆☆
ドラマトータルの運気:★★★★☆
 
 佐藤健さんの運勢は不安定ながら、渡部篤郎さんの恵まれた運気がみごとにフォローし、ドラマを盛り上げます。佐藤あsん演じる新人刑事がコンビを組まされるのが、なんと渡部さん演じる実の父親刑事! 2人は佐藤さんが少年時代に別離しています。2人の仲は最悪。しかし、バディとしては最強でさまざまな事件を解決に導きます。渡部あんの運勢は今非常にパワフルで脂がのっています。キザで変わり者の刑事役をみごとに演じきり、視聴率をグングンアップさせるでしょう。
 
 最後に番外編として注目したいのは、深夜ドラマ。
 
■『リバースエッジ 大川端探偵社』(テレビ東京系)
主演/オダギリジョー(水瓶座)
毎週金陽日24時12分~ 初回放送日4月18日(金)
 
 オダギリジョーさんは少々複雑な運勢ながら、勢いに乗れそうな期間。深夜枠ながら意外にも視聴率はうなぎ昇りかもしれません。オダギリさんは過去『家族のうた』(TBS系)で平均視聴率3.9%を出した低視聴率男。前クール・向井理主演ドラマ『S』に途中出演するも、オダギリが出演した回から視聴率が低下(後に新垣結衣が登場して視聴率が上がった)。今回のドラマでそんな過去を払拭し、名誉挽回できるのか。非常に興味深いところです。
 
(紅たき)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング