2015年を幸せにするために今年中にすべきこと 獅子座は夢を広げて!

占いTVニュース / 2014年11月19日 12時0分

写真

 今年もそろそろ終わりを迎えようとしています。どんな1年だったでしょうか。2015年をよりよいものにするためには、今年をどう終わらせるかが重要。嫌なことがあったとしても、それを浄化し、きちんと扉を閉めることができれば、新しい幸せの扉が開かれるのです。2015年の福を呼ぶために、今から準備すべきことは何か? その秘密を、星座別にお伝えします。

■牡羊座……成功するために専門的な勉強を
 2015年は、牡羊座にとって一か八かの運勢。大勝負の年となるでしょう。もともと競争心の強い牡牛座ですから、ワクワクすることでいっぱい! 「周囲は賛成してくれないけど、チャレンジしてみたい」と思っていることはありませんか? それを実現するために、今年中に準備をしておくこと。成功した人の話を聞いたり、専門的なノウハウを学ぶなら、なるべく早いほうがいいでしょう。

■牡牛座……自分だけのパワースポットを見つける
 2015年は順調に過ごせる1年ですが、人間関係において、ちょっとした問題が起きるかもしれません。相手に深入りしすぎることでトラブルが発生する暗示。牡牛座の人には問題ありませんが、家族、恋人、知人など、相手が問題を抱えている場合、それに振り回さされないことが大切です。今年は自分だけで楽しめる趣味や、居心地のよい空間をみつけておきましょう。1人でも幸せを実感できれば、怖いものなしです。

■双子座……自分史で未来の方向性を探る
 2015年はいつもと違う価値観が芽生え、言動にも変化がありそう。好奇心旺盛で社交的な双子座ですが、深く内面と向きあう1年となるでしょう。今年は、新しいことをスタートさせる時期ではありません。まずは、過去の自分を整理してみて。かんたんな自分史を作ってみて。そうすることで、人生のパターンがわかります。さらに、どうすればさらに発展できるのか、方向性が見えてくるはずです。

■蟹座……あいまいにしてきた問題を考えて!
 2015年はアップダウンの激しい年となりそう。プライベートでは、これまであいまいにしてきたことがはっきり目に見える形であらわれてくるでしょう。価値観を大きく変化させる出来事が起こります。また、やってみたいけれど、「絶対無理」と思っていることはありませんか? その障害となっている事柄、人はだれですか? 今年はそれについて、じっくり考える時間を作ってみましょう。

■獅子座……やりたいことリストで夢を広げて
 幸運の星・木星が2915年の8月まで滞在しているため、今や絶好調の獅子座。王様に君臨しているこの時期、やりたいことをやっておきましょう。ただし、焦りは禁物。うまくいかなければ、次に進んで! 固執しないようにしてください。今年すべきことは、「やりたいことリスト」の作成。夢や目標をどんどん書いてみましょう。2015年まで待たなくても、できることは同時並行で進めてOKです。

■乙女座……いらないものをすべて捨てる
 2015年8月に、12年に一度の幸運の星・木星が乙女座にやってきます。人生が大きく好転する来年。新しい人生の幕開けとなるので楽しみにしていましょう。古い習慣や、引きずっている不の感情を今年中にきっぱり捨ててください。いつまでも過去にしがみついていると、いい運気があなたに入れません。しがみついた手を離し、ぜひ、前向きな計画をスタートさせましょう。

■天秤座……疎遠だった人に連絡を取ってみて
 紆余曲折がありそうな2015年。最終的には、自分が望んだ方向に進んでいるのですが、渦中にいるときはそれに気がつきません。焦ったり、もがいたりしますが、「自分が何を経験したいのか」を一番に考えれば道は見えてくるでしょう。人に助けられることも多い年。そのため、人との付き合いを大切に。今年は、これまで疎遠だった人に連絡を取ったり、飲み会やパーティーがあれば参加するよう心がけて!

■蠍座……10年後の自分を思い描いてみる
 試練の星・土星が、今年中に蠍座から去っていくため、2015年はすがすがしい気分になれるでしょう。これまで停滞していた、努力をしても成果が出ないなど、試練があったはず。しかし、それらがスムーズに流れだしていきます。特にプライベートでは、あなたの理想通りの展開が訪れそう。今年は、「今後、どのような人生を歩みたいのか」を考えてみて。10年後の自分を想像し、長期プランを立ててみましょう。

■射手座……逃げずに取り組む覚悟を!
 今年の12月に試練の星・土星が、射手座に到来。2015年は責任ある仕事や、まとめ役などを任されることになりそう。自由を愛する射手座ですが、コツコツと地道な作業が多くなります。しかし、努力を続けた先には大いなる飛躍が待っているはず。今年は、「目の前にある課題に、取り組む覚悟」を決めましょう。逃げても次の場所で同じことが起こります。やらなければならないことを後回しにしないことが肝心です。

■山羊座……癒やしてくれる相手との絆を
 大きな変化はありませんが、あれこれと雑用が増えてしまいそう。何ごともまじめに努力をする山羊座なので、すべてをこなそうとするでしょう。しかし、ガマンしすぎると心身のトラブルが……。今年中に、癒やしてくれそうな人や、場所を見つけておきましょう。2015年は人との絆は深める年となるので、恋人の存在が心を癒やし、パワーをあたえてくれるかもしれません。

■水瓶座……人の輪と体調管理を本格的に
 好調な年まわりの2015年、特に仕事運に恵まれるでしょう。これまでやったことのない分野に抜擢されることもありそう。水瓶座の独創性がさらに高まっていく暗示です。刺激を与えるためにも、今年から新たな人間関係を広げていくのがベスト。1人でもいいので新しい知人を作ってみて。また、2015年は多忙となるため、体調管理を十分に。気になる点があれば、早めにメンテナンスを。

■魚座……買い物にツキ、下調べを綿密に
 2015年前半は苦戦することもありますが、後半に入ると運気がアップしてきます。困難もありますが、結果オーライになることが多く、やりがいのある年に。とくに、金運にツキがあります。大きな買い物もいいでしょう。今年すべきことは、来年購入したいもの、それについて下調べを綿密に。不動産なども吉。いかに節約できるか、お買い得になる方法は……など、計画的に。

 今年もあと残りわずか。将来の幸せをつかむためには、今を有効に過ごすことが大切。そうすれば、さらなる発展が期待できるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:土星が教える【2014年最後の試練】牡羊座は秘密を守る、山羊座は仲間を見つける!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング