【おにぎり占い】あなたの心の奥にあるオイシイ具材=長所はどこ?

占いTVニュース / 2014年11月21日 21時0分

写真

 お弁当に、小腹がすいたときに、いつでも手軽に食べられるおにぎり。おにぎりといえば、ごはんに具材を入れ、のりで巻いたもの。おにぎりの中にいったいどんなオイシイ具材が入っているのか……食べる前はわくわくしますよね。そんなおにぎりのように、あなたのオイシイ長所はどこでしょうか? おにぎりタイプで占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「辛子明太子」自分の意見を持っている
 あなたのオイシイところは、いつでもどこでも発言できるところ。ぴりっと辛く、ごはんがすすむ具材として人気の辛子明太子のようなあなたは、言葉や振舞い方に荒さがあるものの、自分の意見をしっかり持っている人。たとえ抑えこまれても、自分の言い分を相手にぶつけていくことができるのです。

■運命数2……「ツナマヨ」常に協力者がいる
 ツナとマヨネーズは最高のコンビネーション。あなたはツナマヨのように、自分のそばには常に協力者がいるのです。1人で行動するのが苦手な分、どんなときでもチームワークが発揮できるように、あなたは誰かのそばにいるのでしょう。ピンチのときも、自分の相方やグループに助けられているのです。

■運命数3……「おかか」ご機嫌取りがうまい
 あなたのオイシイところは、ご機嫌取りがうまいところ。相手をすぐに乗り気にさせてしまうところにあります。おかかには、うまみ成分がたっぷり含まれていて、食べると幸福感が増します。そんなおかかのように、あなたは相手の喜ばせ方を瞬時に察知し、楽しませるような発言ができてしまうのでしょう。

■運命数4……「いくら」頼られ上手
 ふっくらとしたいくらのおにぎり。食感がよく、噛むととろけるいくらには栄養分がたっぷり含まれています。あなたはそんないくらのように知識や経験などの引き出しが多い人。信頼性が高く、誰からも頼られます。偏見を持たれたり、疑われるようなことはないので、すぐに受け入れてもらえるのです。

■運命数5……「たらこ」博識
 プチプチとした食感で塩味が効いているたらこタイプのあなた。薄い皮に包まれて中の粒が見えないたらこのように、誰も知らない情報や知識を見えないように抱えているのではないでしょうか。人よりも多く博識を持っているところが、あなたのオイシイところ。面白い話、ためになる話もあなたの得意分野です。

■運命数6……「昆布」誰とでも仲よくなれる
 あなたのオイシイところは、誰とでも仲よくなれるところです。おぼろ昆布に昆布の佃煮と、おにぎりに大活躍の昆布……そんな昆布のように、相手の感情によって自分を合わせていきます。また、相手の気持ちを読んでその都度自分を変化させていくので、どんな人とでも話をあわせることができるのです。

■運命数7……「梅干し」いつでも目立つ
 おにぎりの具には欠かせない梅干し。酸味で口に刺激を与える梅干しのように、あなたも常に周囲を驚かせたり、インパクトを与えるような言動を行っているではないでしょうか。あなたのオイシイところは、いつでもどこでも目立つところにあります。さらに独創性がありますので、人と違うことをすすんでやりたがるのでしょう。

■運命数8……「わかめ」サバサバしている
 混ぜごはんおにぎりとしてメジャーなわかめおにぎり。食べるところに無駄がなく味がさっぱりとしているわかめみたいに、あなたも動きに無理・無駄がなくサバサバしています。感情いうjk絡んだ面倒な話合いも先延ばしにしません。重苦しい人間関係がないのも、あなたのオイシイところです。

■運命数9……「鮭」いい人
 子どもから大人まで、みんな大好きな鮭おにぎり。あなたのオイシイところは、この鮭のようになかなか人に嫌われないところにあります。誰に対してもいい人で優しくいられるあなたは、嫌な顔ひとつせず、人が嫌がるような仕事を自分からすすんでやろうとします。つらいことがあっても弱音を吐かず、笑顔でいようとするのです。

 おにぎりは手軽に楽しめる日本のファーストフード。あたたかくてもおいしい、冷めてもおいしいのがおにぎりのいいところです。そんなおにぎりのように、あなたの長所をどんどん伸ばしていきましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:運命の相手がわかる【ソウルメイト占い】魂が求める縁の深い相手は誰?

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング