【ダメ恋手相】金の切れ目が縁の切れ目!? 愛よりもお金が大好き打算女の手相

占いTVニュース / 2014年11月24日 20時0分

写真

 幸せはお金で買えると思っていて、お金のためなら心を売ってもかまわない。貢いでくれないと腹を立てたり、お金のために愛してくれる人を裏切ったりする。そんな打算的で、行動が計算ずくになりがちな手相をご紹介します。

■ダメ恋手相
「愛よりお金! 打算的な女の手相」

■チェックすべきは「感情線」のスタート地点
(手相の画像はこちら→http://uport.cocoloni.jp/content/30573

 手の平を見てください。小指下から人差し指方面へ伸びている横線がありますよね。この線を「感情線」といいます。あなたの感情線は、どこから出発していますか? 小指のすぐ下であれば、打算的なタイプである可能性が濃厚です。詳しくご説明しましょう。

 手相では、お金や商才にまつわる事柄は、主に小指に宿るとしています。そして感情線とは、感情を象徴する線です。つまり、小指に感情線が近づくほど、金銭欲が強いサインとなるのです。「近い」目安としては、小指のつけ根から手首までの長さに対し、1/4より短い位置に感情線の出発点があるかどうかで判断します。1/4より短い人は打算的、ちょうど1/4あたりなら金銭感覚は普通、長い人は金銭欲が薄い傾向にあるでしょう。

 さらに、感情線がストレートで人差し指にまで伸びている場合、お金への執着がより強まることを暗示します。つきあう相手を財力の有無で決めたり、平気でたかるなどするかもしれません。

■「お金より愛」を目指すには、「手洗い」と「感情線を描く」を実行して!

 金銭への執着を少しでも断ち切りたいなら、「流水で手洗い」が効果的です。神社の手水(ちょうず)で心身を清めるように、水には執着を取り去り、気持ちを一新させるパワーがあるからです。心に巣くう金銭欲を洗い流すイメージで水に手をさらしましょう。就寝前はとくにオススメです。

 また、愛情深くなりたい場合、手洗い後にピンク色のペンで感情線を描いてみましょう。感情線の起点は、手の側面の長さに対して1/4程度とし、そこから中指の下をちょっと過ぎるあたりまで、上向きのゆるい曲線で描いてください。毎日繰り返すことで、「お金より愛」体質になれるでしょう。

 お金に振り回され過ぎていると、愛のない生活に陥ったり、本当に大切なものを見失うことになりかねません。人生を豊かに楽しみたいなら、お金への執着を適度に抑えることが大切です。
(夏川リエ)

>>NEXT:【ダメ恋手相】肉食系過ぎて男がドン引き!? 性欲をセーブできないエロスな手相

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング