1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

顔の形別・ワンポイントモテメイク術 丸顔の人は眉でやわらかな印象に!

占いTVニュース / 2014年4月8日 18時0分

写真

 「流行りのメイク」といわれても、すべての人がそのメイクが合うわけではありません。特に顔の形は、その人の気質があらわれます。そのため、自分の顔の形にあわせたメイクをするほうが、グンとあなたらしさ、魅力を引き出すことができるのです。そこで、今回は、あなたの顔の形に合わせた好印象メイクを、ワンポイントでご紹介。ワンポイントなので、メイクの好みを大幅に変えなくてもOK。簡単メイク術で、あなたの印象をアップしていきましょう。また、人相学に基づいているので、開運も呼びこむことができるはず!
 
<顔別・好印象を与えるワンポイントメイク術>
 
■丸顔……「眉」を細目&ゆるやかにしてやわらかな印象に
 丸顔の人は、やさしい印象を与えるタイプ。おだやかで、人間関係においても、臨機応変に対処できるでしょう。そんな丸顔のいい点を生かすには、「眉毛」に注目! アーチをくっきりさせたり、上がり眉にすると、あなたの魅力が半減。逆に、アーチを抑え気味にすれば、女性らしくやわらかな印象が極ります。人相学的にも、いい人脈を呼びこむ吉相となるでしょう。さらに、丸顔の人は流行に敏感。美的センスを高めるために、やや細い眉がオススメ。アイブロウもワントーン明るい色にすれば、モテ顔に変身です。
 
■卵顔……「目ヂカラ」強化で上品な美人度をアップ!
 卵顔の人は、品格があり、美しいフェイスラインの持ち主ですが、無難な印象を与えがちです。インパクトを与えるためには、「目ヂカラ」を強化しましょう! まずは、アイラインをしっかりとって、美人度をさらにアップ。アイラインはアーモンド型を意識して描くことで、卵顔の上品さを印象づけます。ぱっちりしたまつ毛は、恋も仕事も引き寄せる最高のパーツ。カールキープできるマスカラをチョイスしてみて。ただし、バサバサのまつ毛では運気がダウン。まつ毛美容液で美しさをキープするのを忘れずに。
 
■正方形顔……「ファンデーション」で優しい印象を引き出して
 正方形顔の人は、額とあごが発達していますが、それは「意志の強さ」の象徴。地道な努力が実る大器晩成型ですが、ソフトな印象に見せたいときは「ファンデーション」で工夫をしましょう! まずは、額の真ん中、鼻筋、あごにハイライトを入れます。鼻筋は幅が広くならないように、細く仕上げること。人相学では額が白く輝くほど、金運アップの暗示。ぜひ、明るいハイライトで輝きをあたえましょう。頬骨あたりには、ローライト(ベースより暗い色)で陰影をつけます。そうすれば、立体的で美しいシルエットのでき上がりです。
 
■長方形顔……ピンクの「チーク」で女性らしさをアップして
 長方形顔の人は、積極的で行動力のあるタイプ。どんな分野においても活躍できるバイタリティーの持ち主です。しかし、デートなどで女性らしさを強調したい場合は「チーク」の力を借りてみましょう。人相学でも頬は、世間からの評判を観るパーツ。明るいピンクを頬骨の上にのせれば、さらに人気運がアップするでしょう。ピンク色もいろいろですが、きれいに見せるためには、肌のトーンに近いピンクが、美しさを際立たせます。また、チークを小さくハート型に描くと、若々しい印象を与えるはず!
 
■逆三角形顔……「リップ」を使ってかわいい魅力を引き出して
 逆三角形顔の人は、頭脳明晰で鋭い感性の持ち主。几帳面でもあるため、クールな印象を与えがちです。しかし、本当はロマンティストのあなた。そんなかわいい魅力を引き出すためにも、「リップ」の力を借りてみて! 人相学において、下唇が厚いのは人からの愛情をたくさん受ける相。下唇をオーバー気味にリップライナーで描き、厚く見せましょう。口角部分は、少しはみ出すように上がりぎみに描き、笑顔を演出。さらに、グロスをたっぷり塗って、ぷるふわ感を出せば、愛され顔の完成です。
 
 メイクを少し変えるだけで、あなたの印象は変化します。自分に似合わないかも……という観念を捨てて、チャレンジしてみれば、新しい自分に会えるでしょう!
(金森藍加)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください