顔の形別・ワンポイントモテメイク術 丸顔の人は眉でやわらかな印象に!

占いTVニュース / 2014年4月8日 18時0分

写真

 「流行りのメイク」といわれても、すべての人がそのメイクが合うわけではありません。特に顔の形は、その人の気質があらわれます。そのため、自分の顔の形にあわせたメイクをするほうが、グンとあなたらしさ、魅力を引き出すことができるのです。そこで、今回は、あなたの顔の形に合わせた好印象メイクを、ワンポイントでご紹介。ワンポイントなので、メイクの好みを大幅に変えなくてもOK。簡単メイク術で、あなたの印象をアップしていきましょう。また、人相学に基づいているので、開運も呼びこむことができるはず!
 
<顔別・好印象を与えるワンポイントメイク術>
 
■丸顔……「眉」を細目&ゆるやかにしてやわらかな印象に
 丸顔の人は、やさしい印象を与えるタイプ。おだやかで、人間関係においても、臨機応変に対処できるでしょう。そんな丸顔のいい点を生かすには、「眉毛」に注目! アーチをくっきりさせたり、上がり眉にすると、あなたの魅力が半減。逆に、アーチを抑え気味にすれば、女性らしくやわらかな印象が極ります。人相学的にも、いい人脈を呼びこむ吉相となるでしょう。さらに、丸顔の人は流行に敏感。美的センスを高めるために、やや細い眉がオススメ。アイブロウもワントーン明るい色にすれば、モテ顔に変身です。
 
■卵顔……「目ヂカラ」強化で上品な美人度をアップ!
 卵顔の人は、品格があり、美しいフェイスラインの持ち主ですが、無難な印象を与えがちです。インパクトを与えるためには、「目ヂカラ」を強化しましょう! まずは、アイラインをしっかりとって、美人度をさらにアップ。アイラインはアーモンド型を意識して描くことで、卵顔の上品さを印象づけます。ぱっちりしたまつ毛は、恋も仕事も引き寄せる最高のパーツ。カールキープできるマスカラをチョイスしてみて。ただし、バサバサのまつ毛では運気がダウン。まつ毛美容液で美しさをキープするのを忘れずに。
 
■正方形顔……「ファンデーション」で優しい印象を引き出して
 正方形顔の人は、額とあごが発達していますが、それは「意志の強さ」の象徴。地道な努力が実る大器晩成型ですが、ソフトな印象に見せたいときは「ファンデーション」で工夫をしましょう! まずは、額の真ん中、鼻筋、あごにハイライトを入れます。鼻筋は幅が広くならないように、細く仕上げること。人相学では額が白く輝くほど、金運アップの暗示。ぜひ、明るいハイライトで輝きをあたえましょう。頬骨あたりには、ローライト(ベースより暗い色)で陰影をつけます。そうすれば、立体的で美しいシルエットのでき上がりです。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング