【心理テスト】フィギュアスケートで演技したい曲でわかる、あなたの恋の進展スピード

占いTVニュース / 2014年11月27日 20時0分

写真

 2014年NHK杯国際フィギュアスケート競技大会が11月28日から始まります。ジャンプやスピン、そして美しいステップ、選手たちの華麗な演技にうっとりとため息をつく人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、フィギュアスケートにちなんだ心理テストをご紹介。実はこのテストでは、あなたの恋の進展スピードがわかるのです。速い? 遅い? あなたの場合はどうなのか。さっそく確かめてみましょう。

【質問】
 あなたはフィギュアスケートの選手。どんな曲で演技をしたいですか?

A:クラシックのピアノ曲
B:オーケストラのシンフォニー
C:Jポップ
D:オペラ曲

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたの恋の進展スピード」
 音楽は人の心をなごませたり、興奮させたりします。それは恋をする時の心情とどこか似ているもの。フィギュアスケートという表現力が問われる競技の音楽。どれを選ぶかでわかる、あなたの恋模様。そこから恋の進展スピードを導き出します。

■A:クラシックのピアノ曲……ゆっくり着実型
 ピアノ音楽はゆっくりと感動が押し寄せます。あなたの恋の進展スピードは速くないでしょう。とはいっても、気になる相手とは単なる友達でずっといるのは嫌なようです。友達以上恋人未満という期間がしばらく続きそう。恋の相手との距離を縮めるには、あなたからはっきりと告白した方がいいでしょう。そうしないと、いつまでも中途半端な関係が続きます。

■B:オーケストラのシンフォニー……好きになるととまらない暴走型
 豪華なオーケストラの曲を選んだあなたは、恋にも迫力があります。あなたの恋は急速に進展しそうです。初デートで初キス、初エッチなんていう展開になる可能性も大いにあるでしょう。好きだと思ったら、気持ちを止められず先を急ぎます。それが悪くはないのですが、恋いを進展させるのは、もう少し相手の人柄を見極めてからでも遅くはありません。

■C:Jポップ……友達どまりの停滞型
 Jポップは親しみのわく音楽です。あなたは、好きな人とはすぐに友達にはなれるでしょう。お互いに親しみを持つからです。ただ、何回かデートを重ねても、なかなかロマンティックなムードにはなりません。なんとなく友達の関係を長く続けてしまいそうです。恋人になりたいならば、デート中にあなたから手を握ってみるなど、大胆な行動に出てみましょう。

■D:オペラ曲……すぐに親密になれる急速型
 オペラ曲はとても華やか。あなたの恋も大いに盛り上がり、スピーディに進展するでしょう。3回ほどデートを重ねたら告白。そしてすぐに深い関係になるでしょう。オペラのようにドラマティックな出来事がたくさん起こり、2人は熱い恋をします。ただ、熱に浮かされた状態から覚めた時、別れの危機を迎えそう。ムードに流されるばかりではなく、お互いの人柄をよく見て絆を作る必要があります。

 恋の進展は速いからいい、遅いから悪いというわけではありません。自分の気持ちとしっかり向き合って、今どうしたいのか見極めましょう。心に正直でいさえすれば、良い恋ができるはずです。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】パンケーキの作り方でわかる恋愛のこだわり

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング