12星座あるある【男の本音】牡羊座男子の「モテそうだね」は単なる社交辞令!!

i無料占い / 2014年4月9日 17時0分

写真

 「笑顔がかわいいね!」「女性として魅力的だよ」なんて、人から褒められれば悪い気はしません。それが、気になる男性からの褒め言葉であれば、さらにうれしいですね。しかし、男性が女性に言う褒め言葉が、すべて本音とは限りません。女性に好かれようとして、本音を隠していることもあるのです。そんな男性からの甘い褒め言葉に隠れた、「男の本音と建て前」を星座別にご紹介。あの人の言葉の裏に、どんな気持ちがひそんでいるのか、さっそく見ていきましょう。
 
■牡羊座……「モテそうだね」=単なる社交辞令です
 肉食系代表の牡羊座男子は、追いかける恋愛が大好き。「なんとかイケそう!」と思った女性に対しては、猛烈アタックを開始します。まずは、「モテそうだね」と社交辞令を言って、女性の反応を確認。微笑んだり、まんざらでもないという態度をすれば、「遊んでタイプ」と勝手に解釈。不機嫌そうな顔をすれば、「愛に飢えているタイプ」と判断するでしょう。
 
■牡牛座……「君の好きにしていいよ」=もうどうでもいいよ
 頑固で、こだわりの強い牡牛座男子。恋人に、「これだけは直して欲しい」と頼まれても、自分の考えや行動を変えようとはしないでしょう。そんな彼が、「君の好きにしていいよ」というときは、危険信号。本音では、「もう、どうでもいいよ」と思っているはず。なんとか、彼を変えたいと、文句を言ったり、説得しようとすればするほど、彼の気持ちは冷めていくのです。
 
■双子座……「ファッションセンスがいいね」=顔はいまいちだけどね
 気軽に女性を褒めることができる、モテ男の双子座。しかし、「ファッションセンスがいいね」「足が長いからジーンズが似合う」など、顔以外のパーツばかり褒める場合、本音は、「顔はいまいち……」と思っているかも。面食いの双子座男子ですから、メイクの腕を磨いて、彼好みの顔に変身しましょう。ただし、メイク落ちしないよう細心の注意を。
 
■蟹座……「君しかいないんだ!」=ほかの女は相手にしてくれないからさ
 愛情深く、ピュアな性格の蟹座男子。一緒に楽しくお酒を飲んだだけで、惚れてしまう恋愛体質です。そんな彼が「君しかいないんだ!」というときは要注意。確かに、その女性しかいないかもしれません。しかし、「好きな女性が君しかいない」のではなく、「君しか(付き合ってくれそうな相手が)いないんだ」という意味。赤い糸より、身近な糸を好む蟹座男子ならではのセリフです。
 

i無料占い

トピックスRSS

ランキング