新しい恋が訪れるタイミングがわかる【心理テスト】恋をする準備、できている?

占いTVニュース / 2014年12月3日 18時0分

写真

 「恋をしたいけれど、いつ、運命の相手があらわれるの?」と、不安になっている人も多いはず。恋は突然訪れます。タイミングよく訪れればいいのですが、気持ちの準備ができていないと、せっかくの縁を逃してしまうことも。そこで、あなたに新しい恋が訪れるのかどうかがわかる心理テストをご紹介します。

【質問】
 見知らぬ男性から、突然、プレゼントの箱をもらいました。何が入っていると思いますか?

A:あなたが落としたハンカチ
B:何も入っていなかった
C:手作りのケーキ
D:爆弾などの危険物

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「新しい恋が訪れるとき」
 男性から突然もらったプレゼント。「何が入っているのか」と瞬時に想像したものは、あなたが恋に対して、とっさに反応しがちな状況を暗示。それによって、どうすれば新しい恋が訪れるのかがわかるのです。

■A:あなたが落としたハンカチ……過去の恋を断捨離したとき
 あなたがとっさに思い浮かべたのは、落としたハンカチ。これは、過去の恋の象徴です。あなたはまだ、元カレや好きだった人を引きずっている様子。新しい出会いがほしいと思いながらも、「過去の恋が再燃しないだろうか?」と無意識に願っているのです。もし、新しい恋を本気で求めているなら、そのも思いを断ち切りましょう。恋をする準備はできています。過去の恋を手放せば、すぐに新しい恋がやってくるはずです。

■B:何も入っていなかった……傷つくのを恐れなくなったとき
 このままでいくと、なかなか恋人ができないでしょう。何も入っていなかった……と考えたあなたは、無意識に「期待しても裏切られる」と思っているようです。恋人はほしいけれど、傷つけられるのを恐れて、ついつい気のないふりをしてしまう傾向はありませんか? 恋愛はいつもハッピーではありません。不安にかられたり、傷ついたりしながら、育てていくもの。「何があっても恋をしたい!」と思ったとき、あなたのもとに真実の恋が訪れるでしょう。

■C手作りのケーキ……恋はいつでもOK! ただし、冷静さも必要
 プレゼントには、手作りケーキが入っていると思ったあなた。男性からの愛情を素直に受け取ることができるタイプです。そのため、出会いがありそうな場所に行ったり、友達に紹介してもらうなど、なんらかの行動をすればすぐに新しい恋が訪れるでしょう。ただし、なんでも自分の都合のいいように解釈しがちなので、冷静さは必要。相手の言動から気持ちの変化を読み取ることができれば、恋は順調に進んでいくはず!

■D:爆弾などの危険物……恋愛以前に男性不信がありそう
 男性からプレゼントを渡されたとき、「何か危険物が入っているに違いない」と感じたあなた。恋が訪れる可能性は極めて少ないでしょう。なぜなら、男性不信があるからです。もしかしたら、隠れた敵意があるのかもしれません。そうなると、いくら笑顔で接していても、あなたの敵意や不信感が伝わってしまい、男性も警戒してしまうはず。恋を求めているなら、まずは男性を好きになることから始めましょう。

 出会いは、身近なところにあります。それをキャッチできるかどうかは、恋に対する考え方がキーポイント。早く出会いがほしい人は、診断を参考に、気持ちを切り替えていきましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:恋をするとガラリと変わる!? 隠れたヒロイン願望度がわかる【心理テスト】

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング