精神年齢が低い星座ランキング! 牡羊座は赤ちゃん、水瓶座は人生達観レベル!?

占いTVニュース / 2014年4月10日 12時0分

写真

 実年齢と精神年齢が同じとは限りません。いくつになっても精神的に若々しい人もいれば、まだ学生なのに妙に老成して人生達観した若者もいます。そして精神年齢のあらわれ方も、人によってさまざま。いつでもどこでも中身は幼稚園児の人もいれば、ベッドの中でだけ赤ちゃんに戻る人も。今回はそんな精神年齢の若い順に12星座ランキングにしてご紹介しましょう。
 
■第1位 獅子座……お姫様遊び&戦隊ヒーローごっこよ永遠に!
 子どものような純真さとひたむきさ、遊び心をいつまでも持ち続けているのは獅子座がナンバーワン! むしろ、子どもの遊びが大人になってぐんとスケールアップしています。「お姫様ごっこ」や「戦隊ヒーロー遊び」は本物と見まがうほど完成度の高いコスプレ衣装と撮影会に。電車が好きだった子は乗り鉄、撮り鉄へ、車好きな子は中古車をデロリアンに改造!
 
■第2位 牡羊座……そのピュアさは生まれたての赤子!
 生き物としての根源的欲求に正直なのが牡羊座。その精神構造は、シンプル! 機嫌がよければ笑い、お腹が減ったら泣く幼児の頃と変わっていません。さらに、後先考えずに好奇心のまま突っ走るところも幼稚園児並みです。大人になってもう少し複雑なこともできるようになりましたが、やっぱりややこしいことは嫌いです。幼いというより、とにかく単純なのです。
 
■第3位 双子座……見た目も心も考え方も若々しい!
 若々しさという意味では、双子座でしょう。好奇心旺盛で何にでも手を出しますが、すぐ飽きて放り出してしまうところも子どもっぽいのです。流行のファッションやグッズに詳しいので見た目も若く、中年になってからも、中高生とタメ口で話せます。若者のトレンドワードも双子座が使えば違和感がありません。双子座の場合無理しての若作りではなく、本当に精神が若いのです。
 
■第4位 射手座……遊びとなったらいつでも本気!
 射手座もいくつになっても子ども心を持つ星座です。いい年をした大人になっても、公園で缶蹴り遊びしたり、小学生と携帯ゲームで本気になって対戦したり。射手座の場合、“仕事以外は”いつでも本気! そんなところも子どもっぽいのです。だから仕事でも、夏休みの小学生のごとく遊びを優先してしまい、8月31日夜の悪夢を何度でも懲りずに繰りかえすのです。
 
■第5位 蟹座……人を選んで赤ちゃん返り
 蟹座は人見知りで内弁慶なので、誰の前でも、というわけではありませんが、実はとても甘えん坊。恋人が甘えさせてくれるなら、赤ちゃん返りしてゴロニャーンしたいのです。恋人に甘える蟹座は可愛らしいですが、下手をすると還暦越えた親に甘えてすねかじりする中年蟹座になりかねないので要注意。蟹座は自分が守る側=親になると、とたんに大人になります。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング