1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

社内恋愛の脈ありサイン4つ 悩みごとを打ち明けてきたら距離を縮めたいサイン!

占いTVニュース / 2014年12月5日 18時0分

写真

 学校や大学のサークルと同じように、男女が入り混じっている職場では、社内恋愛はよくあることです。しかしいざ当事者になってみると、恋を進展、成就させるのが難しく、思った以上に疲れると実感することがありますよね。そこで、今回は社内恋愛における脈アリサインを紹介致します。

■脈ありサイン1……ほかの人と扱い方が違う
 公平に人と接することを心がけている人であっても、好きな異性には対しては無意識に特別扱いしてしまうもの。特に男性の上司は、特定の女性部下にだけに優しくする性質があります。たとえば、あいさつの声がワントーン高い、目が輝いていて笑顔などの場合、高確率で脈ありといえます。ほかにも、休憩中に話しかけてきたり昼食の誘いも脈あり!

■脈ありサイン2……よく目が合う
 遠くの席にいるのに、いつの間にか目が合っている。同僚と話している時に、相手を見るようにしながらもこちらをチラ見している。横目でちょっと気になるようなしぐさや態度が見て取れるなど。視線の動き、アイコンタクトの量は愛情確認の手段として最もシンプルでわかりやすいものです。何の気なしに目を見つめても違和感がなく、むしろ安心感を覚えるような感覚だと確実に脈あり!

■脈ありサイン3……悩みごとを相談してくる
 会社勤めでは、必ずといっていいほど人間関係のいざこざや厄介ごとが生じます。仕事でうまくいかないときや、将来に悩んで愚痴をこぼしたくなるときは誰にでもあるもの。そんなストレスを吐き出せるのは信頼できる人だけです。付き合ったきっかけランキングの上位に、友達の相談相手から次第に仲良くなり、交際をスタートさせたという項目があります。恋愛心理学的にも、秘密の共有や過去などの打ち明け話などはかなり脈あり!

■脈ありサイン4……いつの間にか近くにいる、ボディタッチされる
 人間心理として、好意がある相手とスキンシップを試みたいと思うのは当然のもの。好きな人があなたの周囲1メートル前後のパーソナルスペースに侵入してくる場合、大抵は脈ありと考えられます。これは特に息抜きの宴会、歓迎会や忘年会などの飲み会の機会があるとわかりやすいでしょう。飲み会において自由席だった場合、高確率であなたの隣の座席をキープしてくる場合や、あなたが視界に入る場所に位置取りしていれば脈あり!

 社内恋愛はなんとなく気まずいため、最初の一歩を踏み出すのは勇気が必要ですが、一度好意を示すことができれば、それ以降はあっという間に親密な関係にまでステップアップできるのです。仕事場は四六時中一緒に作業をしている空間。一度気になり始めると好意の気持ちが日に日に膨らんで増加していくからです。あなたもそんなオフィスラブを楽しんでみてはいかがでしょう?
(脇田尚揮)

>>NEXT:好きな異性のパーツでわかる恋愛観 指が好きな人は妄想恋愛タイプ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください