1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】食べたい鍋料理でわかる、愛に飢えている度

占いTVニュース / 2016年11月26日 17時0分

写真

 日に日に寒さ感じるようになりました。そんなときは、あたたかいものが食べたくなります。冬の定番メニューといえば、「鍋料理」! 忘年会などで、みんなで鍋を囲むことも多くなるでしょう。そんな鍋にまつわる心理テストを紹介します。

【質問】
 あなたが食べたい鍋料理はどれ?

A:火鍋
B:海鮮鍋
C:すきやき
D:トムヤムクン

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「愛に飢えている度」
 あたたかな鍋料理は、愛の象徴。どの鍋料理を食べたいかで、あなたが今どれほど愛に飢えていて、愛を欲しているのかがわかるのです。

■A……愛に飢えている度90% 愛されることで癒やされたい
 漢方の生薬が入っている火鍋を選んだあなた。愛に相当飢えているでしょう。心がかなり疲れていて、誰かに愛されることで癒やされたいと強く思っているようです。いくらお金があっても、愛がない生活は虚しいと考えているあなた。真剣な交際ができる相手を、今必死に探している最中なのではないでしょうか。

■B……愛に飢えている度20% 恋愛より情熱を向けるものがある
 あっさりした味の海鮮鍋を選んだあなたは、愛をそれほど欲していないよう。今は恋愛よりも、もっとほかに情熱を傾けたいものがあるのではないでしょうか? 愛情なんて不確かなものに頼るよりも、仕事を頑張って着実にキャリアを積み上げていったり、お金を儲けることに強い興味を抱いているようです。

■C……愛に飢えている度50% 無理してまで恋をしたくない
 豪華なすきやきを選んだあなたは、愛に飢えていないわけではないようです。ただ、無理をして恋人をつくりたいとは思っていない様子。友達と遊んだり、趣味に打ち込んだりしていれば、ある程度、心が満たされるからです。しかし一方で、愛し合える恋人がいたら、もっと楽しいかもしれないとも思っているのでしょう。

■D……愛に飢えている度70% 恋をして刺激を受けたい
 スパイシーなトムヤムクンを選んだあなたは、少し愛に飢えています。毎日がつまらないため、刺激を得るために恋愛をしたいと思っているのではないでしょうか? ただし、嫉妬や束縛といった恋愛特有の面倒なことは避けたいようです。会いたいときだけ会って、楽しく遊べる、ライトな恋がしたいのでしょう。

 愛に飢えているなら、心を満たすために行動を起こしましょう。クリスマスももうすぐ。恋人探しに力を入れてみてもいいのではないでしょうか。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】今、食べたいスイーツでわかる、運命の相手と出会う場所

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください