1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】好きな鍋料理でわかる、将来築きたい理想の家庭像

占いTVニュース / 2014年12月10日 18時0分

写真

 いつかは結婚して幸せな家庭を築きたい! しかし、「幸せな家庭」と一言でいっても、どのようなものかは人それぞれあなたなりの幸せな家庭を追い求めていけばいいのです。今回は、あなたがどんな家庭を築きたいのかわかる心理テストをご紹介。これを機に幸せな家庭のイメージを固め、それを現実のものにしていきましょう。

【質問】
 寒い冬、身も心も温まるために鍋料理を食べるとしたら以下のどれがいいですか?

A:キムチ鍋
B:湯豆腐
C:すきやき
D:きりたんぽ

 あなたはどれを選びましたか? それではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたにぴったりの家庭像」
 鍋は「家庭」の象徴。どんな具を入れるのか、味付けはどうするのか……それにより家族との関係性があらわれます。そして、あなたにはどのような家庭を作るのが合っているのかわかるのです。

■A:キムチ鍋……独身の時と同じ暮らしができる自由度の高い家庭
 キムチは刺激をあらわします。あなたは結婚しても家庭に縛られず、独身の時と同じように旅行をしたり、友達と遊びに行ったりして人生を楽しみたいタイプ。ですので、あなたに自由を与えてくれる、心の広い人と結婚すれば幸せな家庭を築けます。同じ家に住んでいても、お互いにあまり干渉し合わず、かといって愛情がないわけでもない。そんな気楽で信頼のおける夫婦関係を保っていくといいでしょう。

■B:湯豆腐……たとえお金がなくても愛にあふれた家庭
 豆腐は質素さと同時に、どんな味にも染まる一途さをあらわします。あなたは結婚相手がお金を持っていなくても、あまり気にならないのではないでしょうか? 職業がフリーターなどでも一向にかまわないはず。ただし、たっぷり愛情を注いでくれるのが必須条件。純粋でピュアな愛情を注ぎ合い、結婚して何年経っても所帯じみず、恋人の頃のようなデートができる夫婦でいたいのでしょう。

■C:すきやき……贅沢ができるリッチな家庭
 牛肉は富の象徴。あなたは、結婚には愛が必要だけれども、それと同じくらいお金も大事と考えているようです。お金があることで得られる幸せはたくさんあります。だから、お金持ちと結婚して、リッチな暮らしを楽しみたいのでしょう。高級レストランで食事をしたり、海外旅行をしたり、セレブだけが通うスポーツクラブの会員になったり……。そんな結婚生活を送れるようなステータスがほしいはずです。

■D:きりたんぽ……夫と家事も育児も分担する平等な家庭
 ごはんをしっかりと固めたきりたんぽは、固い絆をあらわしています。あなたは、夫婦で一致団結して、何でも一緒に乗り越えていく家庭が理想のようです。家庭での役割は男女平等を望み、家事や育児を分担したいと思っているでしょう。2人で同じ経験をすることで苦労は半分に、幸せは倍になると考えているからです。そして、お互いの立場を尊重し合いながら、高め合い、愛し合いたいはず。

 いくら好きでも、お互いの理想の家庭像が違っていたら結婚生活はうまくいかないでしょう。あなたに結婚したい相手がいるなら、試しに「鍋料理は何が好き?」と聞いてみると、相手の結婚観を探れますよ。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる、結婚を考えられる女or彼女どまりの女

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください