12星座【社内恋愛】あるある 蟹座は人前でベタベタ、天秤座はこっそりイチャつく!

占いTVニュース / 2014年12月15日 12時0分

写真

 「社内恋愛」というと、どこか秘密めいた雰囲気があります。会社の人にバレたら、ひやかされたり、ウワサになったりして何かとやっかい。そのため、会社では知らぬフリを決めこまなくてはなりません。今回は、12星座ごとに、あなたが社内恋愛をしたらどうなるのかを検証。自分の傾向を知って、上手に社内恋愛を楽しみましょう。

■牡羊座……顔に出すのですぐみんなにバレる
 牡羊座の女性は、考えていることがすぐ顔に出ます。昨日のデートは楽しかったなあと仕事中思い出してはにやにやしたり。恋人と社内で顔を合わせたら、にっこりほほ笑んだり。「2人は付き合ってるの?」と誰かに聞かれたら、思わず「そうだよ!」と言ってしまいそうです。交際を隠しておくことはできず、みんなにバレバレでしょう。

■牡牛座……相手の行動が気になって仕事にならない
 牡牛座の女性は嫉妬心の塊。もし交際相手が自分以外の女性社員と話をしていたら、気になってしまい仕事が手につきません。そして、帰宅したらすぐに、交際相手に電話をします。「あの女とはどういう関係なの?」と。いくら相手が「ちょっと立ち話しただけだよ」と言っても、なかなか納得できません。それがケンカの火種になることも。

■双子座……相手をやきもきさせる
 双子座の女性は、たとえ恋人がいても他に異性の友達がいたっていいだろうと思っています。でも、それが同じ社内にいたら、さすがに恋人はいい気持ちはしないでしょう。あなたが親しげに男性社員と話しているのを何度も見たら、相手はぶちきれます。「二股かけてるんじゃないだろうな?」と問い詰められて、ケンカになるかもしれません。

■蟹座……人前でべたべたしたがる
 蟹座の女性は、恋をしたら周囲のことが見えなくなります。日常の全てが恋色になり、仕事をしていても落ち着きません。会社で恋人を見かけたら、うれしくなって駆け寄るでしょう。そして、「一緒にお昼食べようよ」などと言いながら、腕にからみついたり、べたべた触ったりするでしょう。相手はあなたをかわいいと思いつつ、少々困惑します。

■獅子座……関係をオープンにしたがる
 獅子座の女性は、恋の主導権は自分が握りたがります。当然、会社でどう振る舞うのかも自分が決めたいと思っているでしょう。誰にも内緒にしているよりは、みんな公認の仲になった方が気楽だと思います。なので、「私たち付き合ってるの」「この人私の彼氏だから」というようなことを、会社の人の前で平気で言うでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング