2015年訪れたいパワースポット【北海道・東北編】パワーがほしいなら『山形縣護国神社』へ

i無料占い / 2014年12月18日 18時0分

写真

――2015年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴がエリアごとにご紹介!

 2015年の初詣は、新年の始まりにふさわしい、パワーのある神社にお参りしましょう! 今回は、私が神様からお聞きした選りすぐりの神社【北海道・東北編】を紹介します。どの神社も素晴らしいエネルギーに満ちあふれていて、訪れれば必ず運気の上がる場所です。少し遠くても、お参りする甲斐は十分にありますよ。

■山形縣護国神社(山形県)……生気がみなぎり前向きに生きられる

 『山形県護国神社』は、戊辰戦争で戦った薩摩藩士をお祀りするために建立された神社です。そんな背景もあるからか、この場所から人間の生きる力、生命力を勝ち取ろうとする強いパワーを感じるのです。

 山形県といえば、さくらんぼなど果物が豊かな土地。植物が実を結んだものである果物は、自然の生命力にあふれています。そのため、この地は成長の力、生きようとするエネルギーに満ちています。植物と同じく、人間もまた、生あるうちは生きる力を持って、いろいろな意味で成長をしなければなりません。そんな、人間が必要としている「生命源」を得ることができる場所なのです。神社を訪れると、どんなことにも積極的になれる、前向きな気持ちをいただくことができますよ。

★山形縣護国神社
住所:山形県山形市薬師町2-8-75

■豊平神社(北海道)……感謝と喜びの心を持って開運できる

 北海道への移住者の方が、故郷の氏神様を祀ったのが始まりといわれる『豊平神社』は、とてもきれいな雰囲気の場所。周囲にある森林のエネルギーが広がっていて、自然のリズムのようなものを感じられる土地です。

 この神社は、商売や開運にご利益があります。古来の物々交換に始まり、商売とは品物の交流から成り立つものです。「人にいい物を提供し、それをいただくことによって感謝をする」といった、商売としての原点を持っているのがこの神社なのです。この喜びと感謝のリズムが商売繁盛や開運につながっていくという、昔の伝統的な流れがここにはあります。お参りすることで、その恩恵を受けることができるでしょう。

★豊平神社
住所:札幌市豊平区豊平4条13―1―18

■御崎神社(宮城県)……人と人とをつなぎ、人脈を広げてくれる

 海の近くに建ち、大漁祈願にご利益のある神社として親しまれている『御崎神社』。1000年以上もの歴史があり、海からの大きなパワーをもらえる場所です。そのためか、この神社を訪れると、まさに一面に広がる海のように、とても広々とした気持ちになります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング