1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型別【やる気チャージ方法】A型はポジティブな日記を書こう!

占いTVニュース / 2017年3月6日 17時0分

写真

 春も、すぐそこまでやってきています。でも、なんとなく元気がでない……という人はいませんか? 活動的な季節を前に、やる気をチャージしたいですね。今回は、血液型別に、元気になる方法をお伝えします。

■A型……ポジティブな日記をつける
 几帳面で、責任感の強いA型にぴったりの、元気になる方法があります。それは、「ポジティブな日記をつける」こと。気を使いすぎるA型ですから、SNSなど他人に見せるものではなく、自分だけしか見ない日記を付けてみましょう。昔ながらの紙の日記帳に、ペンで書いたほうが効果的です。些細なことでもいいので、その日1日の楽しかったこと、そして未来への明るい展望だけを書いていくと、やる気がみなぎってくるはずです。

■B型……こまめに身体を動かす
 やる気がないと閉じこもってしまうと、外に出るのがますます億劫になってきます。B型は好奇心旺盛。まずは、「こまめに身体を動かして、楽しいことをキャッチする準備を」! お相撲さんがやる、立ち合い前のキメポーズのようなものを作ってもOKです。基本的にネアカなB型なので、身体を動かし、キメポーズをしているうちに、楽しくなり、元気全開になってくるでしょう。

■O型……憧れの人をまねる
 ノリのいいO型。いったん気分が乗れば、どんどんパワーアップします。そんなO型の元気になる方法は、「憧れの人を作って、行動パターンをまねる」こと。有名な野球選手は、少年時代、憧れのスターをまねしてイメージトレーニングしたという話を聞きます。O型も憧れの人の言動などをまねしているうちに、テンションアップ! 夢をかなえることもできそうです。

■AB型……自分にあめ玉をあたえる
 合理的に物ごとを考えるAB型。元気になるには、「自分にあめ玉を与える」のが効果的です。たとえば日曜日の夜、憂鬱な気分になる場合。月曜日の仕事終わりに、以前から食べたかったケーキを買いに行く。また、週末になるとさみしいと思う人は、新たな趣味に挑戦しているなど、行動することで楽しい気分になれるシチュエーションを作ってみて!

 今の状況を改善したいときは、あなたに合った元気になる方法を、生活の中に取り入れてみてくださいね。パワーアップしたあなたの周りには、いい運気があふれ、物ごとがうまく回っていくはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:血液型【第一印象】あるある B型はチャラい人、AB型は理解不能!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください