12星座【ダメよ~ダメダメ~】あるある 牡羊座は行列がダメ、水瓶座は団体行動がダメ!

占いTVニュース / 2014年12月28日 9時0分

写真

 お笑いコンビ・日本エレキテル連合のネタの「ダメよ、ダメダメ~」が流行語大賞になりました。この言葉とともに、コンビの奇妙な外見も人々をギョッとさせましたね。そこで今回は、日常生活の中で思わず「ダメよ!」と言ってしまいそうなものは何かを、12星座別にご紹介。あなたがダメなものは何でしょうか。さっそくみていきましょう。

■牡羊座……行列に並ぶのがダメ
 牡羊座の人は、いつでもどこでも早く! と思っています。どんなにおいしいラーメンでも、お店の前に行列ができていたら「ダメよ!」と感じるでしょう。さっさと食べて早く次の目的地に行きたいからです。多少味には妥協をしても、すぐに食べられるお店へと即移動。限定品の発売日に深夜から並ぶ人たちなどには、冷ややかな視線を送ります。

■牡牛座……安い食事をさせられるのがダメ
 牡牛座の人は食べることにはとてもこだわりがあります。ファーストフード店やチェーンの居酒屋などで食事をさせられそうになると、「ダメよ!」と言うでしょう。せっかく外食をするならば、食材や味、店の内装やサービスにとことん凝っているお店にしたいはずです。少々値段が高くても、食べることにならばお金を惜しまないでしょう。

■双子座……しつこくされるのがダメ
 双子座の人はしつこくされるのが苦手です。こちらで一度誘いを断ったならば、もう二度と誘わないでほしいのです。「これから飲みに行こうよ」と誘われ、「ごめん、用事があるの」と言ったならば、それで引き下がってもらいたいのです。「じゃあ、いつなら都合いいの?」なんて聞かれたら、思わず「ダメよ!」と言いたくなるでしょう。

■蟹座……世話を焼かせてもらえないのがダメ
 蟹座の人は人の世話を焼くのが生き甲斐。相手が困っていてもいなくても、「手伝うよ!」と言うでしょう。もしかしたら、相手はよけいなお世話だと思っているかもしれません。それでも、世話を焼かないと気が済まないのです。相手のためというよりは、もはや自己満足の世界。「大丈夫、1人でできるから」と相手に言われたら、「ダメよ!」と一喝!

■獅子座……わがままを許してもらえないのがダメ
 獅子座の人は地球は自分を中心に回っていると思っています。ですから、自分の言い分が通らないととたんにダダをこねます。「なんで、なんで!」としつこく食い下がるでしょう。「そんなわがまま言わないで!」というようなことを、遠回しに言われたら、「ダメよ!」とへそを曲げてしまいます。そして自分の言い分が通るまでその場を動きません。
■乙女座……不潔な人と一緒にいるのがダメ
 乙女座の人は極端なキレイ好きです。スーツの肩にフケがついている人、爪の間が真っ黒く汚れている人、何か臭い人とは一緒にいられません。心の中で「ダメよ!」と思いますが、口に出して言うのはやはり大人げないと思うので我慢します。でも、笑顔を見せつつも、心の中ではこの人と同じ空気を吸うのも嫌! と思っているのでしょう。

■天秤座……仲間外れにされるのがダメ
 天秤座の人はいつもたくさんの人に囲まれていたいと思っているでしょう。単独行動することはまずありません。もし、どこかへ1人で行ってとか、これ1人でやってと言われたら、「ダメよ!」と言いたくなります。しかし、そこは大人の対応で、「誰かと一緒でもいいですか?」と、にっこり微笑みながら聞く余裕はあるでしょう。

■蠍座……大勢の人の前で話すのがダメ
 蠍座の人は極度のあがり症です。大勢の人の前で話したりするのは大の苦手。仕事でプレゼンテーションをする係にさせられそうになったり、接待でカラオケに行くことになったら、「ダメよ!」と断固拒否するでしょう。我慢してそれをやるという選択肢はありません。とにかく、「私そういうの得意でないから!」と言い張って免れます。

■射手座……落ち着けと言われるのがダメ
 射手座の人は好奇心と行動力が人一倍あります。目についたものは片っ端からやってみないと気が済みません。たとえ何かをやっている途中だとしても、それを放り出して違うことをやろうとします。誰かに「少し落ち着いたら」ととがめられたら、「ダメよ!」と思わず言ってしまうかも。とにかく、心の赴くまま自由自在に動きまわりたい人なのです。

■山羊座……お金がないのがダメ
 山羊座の人は何がなくても、まず「お金」が大切です。貯金通帳を見ながら、こんなに貯まっている! とにんまりするのが大の楽しみ。だから、無駄なお金を使うのは大嫌い。職場で、これからみんなで飲みに行こうよ! と盛り上がっていても、お金がもったいないから「ダメよ!」と心でつぶやいて、「お先に失礼します」とさっさと帰るでしょう。

■水瓶座……団体行動がダメ
 水瓶座の人は孤高の人です。みんなで一緒に何かをするのがとても苦手。大勢でのレジャー、職場の飲み会、団体旅行などは勘弁して欲しいと思っています。そんなことに誘われたら、「ダメよ!」とはっきり言うでしょう。ただ、穏便に断れるように、「ちょっと体調が悪くて」とか、「バスに乗るのは苦手で」と適当に言い訳をして切り抜けます。

■魚座……自分ひとりで何とかしろと身捨てられるのがダメ
 魚座の人は孤独にとても弱いです。何か困ったことが起こるとすぐに人を頼るでしょう。「自分で何とかしてよ!」というようなことを言われたら、「ダメよ!」と叫んでしまうかも。とにかく、誰かお守役の人がついていてあげないとダメな人。1人では生きていけないと切実に思っているからです。友達や恋人には常にそばにいてほしいはず。

 「ダメよ!」と思っていることでも、きちんと自覚さえしていれば、いつか乗り越えられるかもしれません。苦手意識を持たないで、思い切って飛び込んでみると、違う世界が見えてくることもあるでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【不安】あるある 牡牛座は貯金の残高、蟹座は結婚できるか不安

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング