12星座【ダメよ~ダメダメ~】あるある 牡羊座は行列がダメ、水瓶座は団体行動がダメ!

i無料占い / 2014年12月28日 9時0分

写真

 お笑いコンビ・日本エレキテル連合のネタの「ダメよ、ダメダメ~」が流行語大賞になりました。この言葉とともに、コンビの奇妙な外見も人々をギョッとさせましたね。そこで今回は、日常生活の中で思わず「ダメよ!」と言ってしまいそうなものは何かを、12星座別にご紹介。あなたがダメなものは何でしょうか。さっそくみていきましょう。

■牡羊座……行列に並ぶのがダメ
 牡羊座の人は、いつでもどこでも早く! と思っています。どんなにおいしいラーメンでも、お店の前に行列ができていたら「ダメよ!」と感じるでしょう。さっさと食べて早く次の目的地に行きたいからです。多少味には妥協をしても、すぐに食べられるお店へと即移動。限定品の発売日に深夜から並ぶ人たちなどには、冷ややかな視線を送ります。

■牡牛座……安い食事をさせられるのがダメ
 牡牛座の人は食べることにはとてもこだわりがあります。ファーストフード店やチェーンの居酒屋などで食事をさせられそうになると、「ダメよ!」と言うでしょう。せっかく外食をするならば、食材や味、店の内装やサービスにとことん凝っているお店にしたいはずです。少々値段が高くても、食べることにならばお金を惜しまないでしょう。

■双子座……しつこくされるのがダメ
 双子座の人はしつこくされるのが苦手です。こちらで一度誘いを断ったならば、もう二度と誘わないでほしいのです。「これから飲みに行こうよ」と誘われ、「ごめん、用事があるの」と言ったならば、それで引き下がってもらいたいのです。「じゃあ、いつなら都合いいの?」なんて聞かれたら、思わず「ダメよ!」と言いたくなるでしょう。

■蟹座……世話を焼かせてもらえないのがダメ
 蟹座の人は人の世話を焼くのが生き甲斐。相手が困っていてもいなくても、「手伝うよ!」と言うでしょう。もしかしたら、相手はよけいなお世話だと思っているかもしれません。それでも、世話を焼かないと気が済まないのです。相手のためというよりは、もはや自己満足の世界。「大丈夫、1人でできるから」と相手に言われたら、「ダメよ!」と一喝!

■獅子座……わがままを許してもらえないのがダメ
 獅子座の人は地球は自分を中心に回っていると思っています。ですから、自分の言い分が通らないととたんにダダをこねます。「なんで、なんで!」としつこく食い下がるでしょう。「そんなわがまま言わないで!」というようなことを、遠回しに言われたら、「ダメよ!」とへそを曲げてしまいます。そして自分の言い分が通るまでその場を動きません。
■乙女座……不潔な人と一緒にいるのがダメ
 乙女座の人は極端なキレイ好きです。スーツの肩にフケがついている人、爪の間が真っ黒く汚れている人、何か臭い人とは一緒にいられません。心の中で「ダメよ!」と思いますが、口に出して言うのはやはり大人げないと思うので我慢します。でも、笑顔を見せつつも、心の中ではこの人と同じ空気を吸うのも嫌! と思っているのでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング