2015年の恋愛運、獅子座は主役級にモテる! アイビー茜の12星座恋の運命

占いTVニュース / 2015年1月1日 9時0分

写真

――占い師・アイビー茜が占う2015年の恋愛運。あなたはこの1年、どんな恋をする?

 2015年の星回りは、木星に乙女座が位置し始め、長らく続いていた「おちゃらけキャラ」や「おバカブーム」といったものは沈静化。見た目も合わせて、賢さや品のよさが注目される予感です。恋愛面でも、賢くて気品のある女性、言うなれば「クレバー女子」がモテるひとつの基準になりそう。また、早いうちに結婚したい人が増え、「同居」や「同棲」というキーワードも多くなるかも。

 それでは12星座ごとに、2015年の恋愛運を見ていきましょう。

■牡羊座……恋愛テクニックを磨いて
 自分の主張がとおり、才能開花する1年。恋愛面では、アプローチは多いけれど、元恋人や、昔縁のあった人からの連絡だったり、夏から秋にかけてはあなたをしつこく追いまわす人や、嫉妬深い人が近づいてきたりなど、なかなかスムーズではなさそう……。うまくあしらい、適度な距離を保つなど恋愛テクニックを磨く時間が必要です。そこで自分磨きを大事にすると後半はステキな恋愛が期待できます。

■牡牛座……上質な出会いが待っていそう
 全体的に、忙しさに追われてしんどくても、努力した分だけステップアップできる1年。恋愛では、多少出費がかさばっても惜しまなければ、合コンなどでも上質な出会いが待っていそう。高層ビルのレストランや夜景の見えるスポットなど高い場所でのデートは、お互いの気分を盛り上げてくれます。カップルの人は、あなたの優しさに甘えて彼が浮気してしまうかも。しっかりメリハリをつけて。

■双子座……SNSで新たな出会いが
 新しい人間関係を築ける1年に。SNSなどでつながっている人とは、今年初めにきちんと整理すると、ツキが巡ってきそうです。9月あたりには肉体関係のトラブルの暗示が……。秋は深入りする前に、慎重を心がけて。また、広く浅くで、特定の人との関係はスローペースですが、あなたの芸術センスを発信すると、それに惹かれた異性が寄ってくるかも。感性を磨くことを怠らなければいい出会いに。

■蟹座……深く愛せる人があらわれる
 周りの人たちのバックアップで、やりたいことができる1年。事前に目標をみんなに伝えるとよりチャンスが巡ってきます。恋愛では、今までに感じたことのないくらい、深く好きになってしまう異性があらわれるかも。片思いで終わるかもしれないけれど、きっとあなたをワンランクアップさせる恋です。まずは、自分で飲み会を主催して好きな人との距離を縮めて。重たい女にならないように注意!

■獅子座……主役級にモテる予感!
 今年1年は、転職や転居を含め、大きな決断をする機会がありそう。決断を急がないよう焦らずじっくり考えて。年の前半は、どこにいても主役でモテる予感。本命を絞るなら前半までに決めておくと良さそう。8、9月には恋愛面でも大きな決断を迫られる機会が。結婚や同棲など視野に入れてお付き合いしましょう。10月は、昔の恋人との縁も円満になり、友達としていい相談相手ができるかも。

■乙女座……後半に運命的な出会いが
 資格習得など、新しい自分になれる年です。前半は、周りのペースに振り回されることもありますが、後半には自分のペースでしっかり目標を達成できそうです。ダーツやビリヤード、または競馬や競艇など勝負ごとのある場所にデートに行くと一気に親密になって盛り上がりそう。年の後半には、運命的な出会いが待っています。場所は通っているジムやこれからカラダづくりのために考えていたスタジオが◎。

■天秤座……友達が恋人候補に急浮上!?
 可もなく、不可もなく穏やかな1年の中、趣味や習いごとで才能が開花しそう。恋愛面では、ずっと仲のよかった異性が恋愛候補として急浮上の予感。青空の下、オープンカフェでのデートにツキがあるので、買い物や映画の合間のプランに入れてみて。より仲よくなるきっかけはチャットなど、やりとりはあくまでも自然に、相手を魅了する術を身につけて。刺激は少なめだけど安定したお付き合いができそう。

■蠍座……イベントシーンで出会いがありそう
 主役ではなく、今年は縁の下の力持ちポジションでいたほうが、何かと感謝することが起こる1年。ストレスは趣味などで早めに発散して。年の前半は、仲のいい友人や周りの人にも言えない恋をしそう。お金にだらしがないなど、いわゆる「ダメな人」に言い寄られる可能性もあるので注意して。出会いは、結婚式や同窓会など、自分や周りの人のつながりから。イベントごとには気合いを入れて臨みましょう。

■射手座……複数の人との出会いに恵まれそう
 謙虚な姿勢が幸運を呼ぶ1年に。今の自分や将来のために役立つスキルに投資をするとよさそうです。夏までは、複数の異性と出会い、デートができる予感。いろんなタイプの人との交流をここぞとばかりに楽しみましょう。思い込みによるミスや早合点で、理想の相手が「実は全然違っていた」なんて問題が出てきそうなので、前半の交流の場では、楽しむ自分と、一方で冷静に見極める自分も必要です。

■山羊座……あなたのことを深く思う相手があらわれそう
 計画通りにことが運ぶ1年。年間シュミレーションや地道な努力を重ねることで、後半は注目される人になりそうです。恋愛では、春が過ぎたころ、真剣に好きな人ができるかもしれません。ただ、相手も同じ考えとはなかなかいかなさそうです。9月に片思いで終わってしまうなどネガティブになりがちですが、10月にはあなたにぞっこんな相手があらわれるかも。そんなときでも自分メンテナンスは怠らずに!

■水瓶座……恋人候補は中身で判断して
 この1年、個性的な人たちとの交流であなた自身の考え方がガラリと変わり、8月あたりには環境にも大きな変化も起こりそうです。恋は、見た目や第一印象だけで判断してはダメ! 2015年は交友関係が一気に広がる年になるので、今までにしてきた失敗や、NG条件などを一度見直して、基準や自分ルールをつくるとこれからの出会いに生かせます。社交辞令のうまい異性の出現には要注意!

■魚座……焦りは禁物
 2015年は1人の時間をうまく活用できるようになることで、ツキが巡ってきそう。恋愛面では、無理して恋人をつくろうとすると、不倫や体だけの関係を迫ってくる異性など、よくない縁が寄ってきやすくなるかも。焦らないこと! 恋に無欲になってみると、意外と理想のタイプや意中の人と仲が深まる可能性が。年末には、今までお付き合いしてきた人とはまったく違う人物に出会えそうです。

 2015年、どんな恋愛模様になるかは、運気の流れに合わせて1つ1つ真摯に向き合う姿勢次第。今、あなたにどんな風が吹いているのか、まわりを見回すことも大切です。2015年、星回りが乙女座に位置し「品のよさ」が注目される年。控え目で待ちの姿勢でも、積極的なアプローチでも、「品よく」を心がけて行動してみましょう。
(アイビー茜)

>>NEXT:2015年の結婚運はどうなる!? 牡羊座は電撃結婚、牡牛座はデキ婚の可能性が! 

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング