2015年の活躍がわかる【黒子のバスケ占い】あなたの持つ能力とは?

占いTVニュース / 2014年12月29日 12時0分

写真

 2015年1月からアニメ第三期が放送開始する『黒子のバスケ』(テレビ東京系)、通称『黒バス』。主人公・黒子テツヤ、その相棒・火神大我が在籍する誠凛高校バスケ部と「キセキの世代」と呼ばれた天才少年達を中心に繰り広げられるバスケットボール漫画。「週間少年ジャンプ」(集英社)での連載終了後も、今なお人気が続いています。

 2015年、あなたはどのような活躍をするのかでしょうか? 『黒バス』占いであなたのキャラクタータイプと活躍する能力を占ってみましょう!

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「赤司征十郎」天帝の眼(エンペラーアイ)
 2015年あなたが活躍する能力は、「赤司征十郎」の“天帝の眼(エンペラーアイ)”。あらゆる動作を先読みし、また、相手を封殺することができる能力です。集中力もぐんと上がり、物ごとに深くのめりこみます。スケジュール管理と合わせて活用すれば、必要なタスクを効率よくこなすことができるはず。

■運命数2……「火神大我」流星のダンク(メテオジャム)
 2015年は飛躍の時。押しの強さを求められることが多くなりそうです。あなたは、天性の跳躍力がある「火神大我」が放つ“流星のダンク(メテオジャム)”のような力技を次々と発揮するでしょう。たとえ次々にミスが出て険悪な空気に陥ったとしても、気合いでなんとか乗り越えていくでしょう。

■運命数3……「青峰大輝」型のないシュート(フォームレスシュート)
 あなたは「青峰大輝」のように、2015年はどんな場所においても変幻自在。適応力と柔軟性を使って、自分の長所を押し出していくでしょう。また、彼が放つ“型のないシュート(フォームレスシュート)”のように、あなたのフォローは受け取る側の都合に合わせてプラスに変化していきます。2015年はたくさんの人を喜ばせることができるでしょう。

■運命数4……「紫原敦」破壊の鉄鎚(トールハンマー)
 マイペースを保ち、何ごとにも揺るがないあなたですが、2015年は行動力を必要とする出来事が増えるかもしれません。「紫原敦」の“破壊の鉄鎚(トールハンマー)”は、ゴールを叩き折るほどの力技ダンク。変わったことをするのが苦手なあなたにとっては、この破壊の鉄鎚なみの底力を出さないといけないようです。

■運命数5……「黄瀬涼太」模倣
 2015年のあなたは、「黄瀬涼太」のように“模倣”の能力を活用しましょう。学ぶことは「真似ぶ」というように、何ごともまねをして物ごとを取り入れていかないと学習できません。好きな芸能人のメイクの模倣、ビジネス本に書かれてあるやり方の模倣、憧れの人の生き方の模倣など、いろいろなことを模倣から身につけていきましょう。

■運命数6……「黒子テツヤ」ミスディレクション
 2015年あなたが大活躍する能力は、「黒子テツヤ」の“ミスディレクション”。これは、他人の目線を自分自身から逸らす能力です。時間の猶予を作るために、相手に違うことに気をむけさせましょう。一見卑怯に感じるかもしれませんが、やるべきことに優劣をつけられないのであれば、気持ちの余裕を作るためにもそういった技術は必要でしょう。

■運命数7……「緑間真太郎」超長距離3Pシュート
 2015年のあなたは、「緑間真太郎」の能力を活用すべき! 彼の能力は、コート全域から放たれる一撃必中の技“長距離3Pシュート”です。このシュートのように、どこから狙っても外さない的確さ、完璧な仕事っぷりを周囲に見せつけましょう。攻めどころ、引き際のよさも2015年は必要になってくるかもしれません。

■運命数8……「木吉鉄平」後出しの権利
 あなたの2015年は、「木吉鉄平」のようにふわふわしているところが多くなるかもしれません。でも、彼が持っている能力“後出しの権利”のごとく、相手の出方をよく見て対応を変えていけば問題はありません。2015年は人間性を武器とする年になりそうなので、ギスギスした態度をとらないように気をつけましょう。

■運命数9……「高尾和成」鷹の目(ホークアイ)
 2015年あなたが活躍する能力は、コート全体の様子を脳内であらゆる角度から把握することができるという「高尾和成」の“鷹の目(ホークアイ)”。物ごとをいろいろな角度からみつめ、今まで見落としてきたものや、新しいアイデアのヒントにつながるものを見つけましょう。今まで物ごとがうまくいかなかった原因も発見できるかもしれません。

 個性の強いキャラクター、1人1人に作りこまれているドラマが大きな魅力の『黒バス』。『黒バス』のキャラクターのように、2015年、大活躍を目指しましょう!
(咲羅紅)
※画像はアニメ『黒子のバスケ』公式サイトより

>>NEXT:求めている愛がわかる【アナ雪占い】エルサ、アナ、オラフ……あなたはどのタイプ?

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング