2015年の【仕事運】蠍座は大きなピークの到来、転職するなら4月中旬~8月に!

占いTVニュース / 2015年1月1日 11時0分

写真

 2015年の、仕事運のキーワードは「人間関係」です。「職場や取引先との人間関係」が、仕事に対する意欲をも左右する重要な要素となるでしょう。また「転職」や「求職活動」の場合にも「人間関係」は共通のキーワードです。強い人脈があれば、どんな場合も有利ですから。普段からいい「友人・知人」を持つことの大切さが問われる時です。

 それでは、12星座ごとに2015年の仕事運をみていきましょう。

■牡羊座……激動の1年に
 激しい変化の波は2015年も続きます。大きく分けてあなたには2つの選択肢があります。1つは、その変化の波の下に潜って「自分には関係ない」と引きこもるか、あるいは逆に、その波に乗って「行けるところまで行ってみる」か。もしも、波に乗るなら8月上旬までがチャンス。転職や起業もオススメします。ただし、牡羊座の欠点である「出たとこ勝負」は考えもの。キーワードは「根拠のない楽観主義に注意」です。

■牡牛座……チャンスが何度も訪れる
 2015年の牡牛座、リスクはありますが、ジッと耐えるのがベストということはありません。タイミングさえよければ、新たなステップに昇ることも十分可能です。1月前半、4月上旬~5月前半、8月中旬~9月中旬とチャンスは何度かあります。「動く」と言っても、転職とは限りません。新たなプロジェクトを立ち上げたり、異動なども含みます。ただし、「足を引っ張る人」には気をつけましょう。キーワードは「石橋を叩き過ぎて壊さないように」です。

■双子座……できるだけ耐えて乗り越えて
 双子座の場合、ストレスは仕事そのものよりも「人間関係」から生じる場合が多いかもしれません。また、さまざまな迷いも生じるでしょう。しかし、2015年は転職にベストなタイミングとはいえません。できるだけ耐えて、乗り越えることをオススメします。もしも、どうしても無理な場合は、1月後半~2月中旬、6月下旬~8月上旬、11月後半~12月末の時期が比較的動きやすいでしょう。これは求職中の場合も同様です。キーワードは「嫌な相手からも学ぶものはある」です。

■蟹座……変化の多い1年に
 ハッキリ言って変化の多い1年になりそうです。「このままではまずい」という焦りも生じるかもしれませんし、「自分の適職」について考えることもあるでしょう。しかし、もしも転職するなら「着地するポイント」をシッカリ確認してから動きましょう。2月下旬~3月中旬、6月中旬~7月中旬、9月中旬~10月上旬の時期は、転職や就職にはベストなタイミングです。キーワードは「感情に振り回されないこと」です。

■獅子座……運気のバックアップはバッチリ!
 新年早々、かなり活発な動きが予測されます。当然、急激な変化もありえますが、運気のバックアップ態勢は十分ですから、基本的に「プラス方向」への変化でしょう。1月前半、2月下旬~3月下旬、8月中旬~9月中旬の時期は、特に大きなチャンスに恵まれるでしょう。また、転職希望・求職中の場合は、1月上旬~8月上旬までがオススメです。キーワードは「自分の運を信じて前進しよう」です。

■乙女座……直感を信じてリスクを排除
 あなた自身はシッカリ仕事をしていても、トラブルは外からやってきます。特にリスクのありそうな人物には注意しましょう。直感的に「変」と感じたら関わらないように。運気的に好調な時期は、1月中旬・下旬、4月後半~5月上旬、11月中旬~12月初旬です。転職・就職にもオススメ。また、7月末~9月上旬の時期は、投資や高価な買い物は控えたほうがいいでしょう。キーワードは「うま過ぎる話には注意」です。

■天秤座……人間関係の安定が仕事運の安定に
 2015年の仕事関連で一番のポイントは「人間関係」です。職場や取引先との人間関係さえスムーズに回れば、仕事そのものは安定するはずです。もしも転職する場合は、1月後半~3月下旬、6月末~8月上旬の時期をオススメします。これは求職中の場合も共通です。ただし、独立起業の場合は、2015年は慎重に考えましょう。キーワードは「苦手なタイプにも自ら心を開きましょう」です。

■蠍座……大きなピーク到来!
 大きなピークの到来が予想されます。昇進や栄転。自営業の場合は増収、また、独立・起業などのチャンス。特に4月中旬~8月前半の時期は、強い運気のバックアップが得られるでしょう。転職・就職の場合もいいタイミングです。ただし「人間関係」には気を配りましょう。「ねたみ・ひがみ」もありえますから。キーワードは「調子に乗り過ぎないこと」です。

■射手座……後半に向けて運気上昇中!
 全体的に運気上昇中ですが、ピークはおそらく2015年後半に入ってからでしょう。もちろん、昨年、そして2015年前半の努力の結果次第ですが。時期的には4月上旬~5月前半頃に、何らかの予兆があらわれるでしょう。一方、転職or就活中の場合は、4月中旬~8月上旬がチャンスです。「自分に合う仕事かどうか」を重視して選びましょう。キーワードは「行動には責任が伴う」です。

■山羊座……人脈を広げる努力を
 2015年、仕事面での最重要課題は「出会い」です。さまざまな人との出会いが未来につながっていくでしょう。可能な限り人脈を広げる努力をしましょう。1月前半、2月下旬~4月初旬、5月後半~6月中旬、8月中旬~9月中旬は、新たなチャレンジにはオススメの時期です。これは転職・求職中の場合も同様です。ただし、どんな場合も「自分のペース」を守ってください。キーワードは「焦らず一歩一歩着実に」です。

■水瓶座……ビッグチャンスの予感!
 年明け早々、1月前半にはサプライズの可能性があります。また、4月中旬~8月上旬までの期間も運気のバックアップは強力です。特に5月後半~6月中旬には、具体的な形として表れるでしょう。転職希望や求職中の人の場合も同様です。ただし、大きな投資や借り入れは2015年は控えることをオススメします。キーワードは「ちょうどいいところで、とどめておきましょう」です。

■魚座……責任が増すとき
 昇進や栄転の可能性もありますが、仕事の量が過重になったり、責任が増すこともありそうです。時期的には1月後半~2月中旬、6月下旬~8月上旬が好調ですが、同時にハードな流れも予想されますので、心身のコンディション維持には気を配りましょう。特に年明け~3月前半、9月下旬~11月前半の時期はプレッシャー増加の可能性があります。キーワードは「ストレスの発散を上手に」です。
(ビギー・ネプテューン)

>>NEXT:2015年の人間関係運 双子座はご縁のチャンスに恵まれそう!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング