2015年の健康運 射手座は良好、ダイエットをスタートするには吉!

占いTVニュース / 2015年1月1日 15時0分

写真

 2015年は、何かと落ち着かない年になりそうです。物ごとが定まらず、漠然とした不安感を抱いてしまう人もいるでしょう。そんな中で健康に過ごせるのは、世間の常識や意見にとらわれず、自分のいいと思ったことをブレずに実行できる人。不安定な状況をコントロールし、いかに前向きな気持ちでいられるかが、2015年の体調を左右する重要なカギになるのです。

 それでは2015年の健康運を占ってみましょう。

■牡羊座……ケガや事故に注意
 前年からの続きで、8月上旬までは比較的運気のいい状態です。体調も基本的には良好で、スポーツなどで体力作りをするにもいい時でしょう。ただ、ケガや事故には注意が必要なので、安全面には気を配ってください。また、何かと無理をしてしまいがちですから、定期的に生活習慣の見直しをするといいでしょう。自分に合った生活リズムをつくり、安定した毎日を送れるように心がけてください。

■牡牛座……後半から健康運上昇
 健康に関する不安が、少し軽くなる年です。体調に問題があった場合、特に婦人科系や泌尿器科系のトラブルは、治療によって症状が軽減されるなど、気分的に楽になってきます。ただ、ストレスにより肩こりや冷えを感じたり、ホルモンバランスが崩れやすくなるので、鬱憤をためないように注意してください。8月中旬を過ぎる頃から徐々に運気が上がり、体調もさらによくなってきます。

■双子座……良好な運気が継続
 かなり良好な運気にいる現状が、もうしばらく続きます。体調もいいですが、でん部の痛みには注意してください。仙骨のあたりなど大事に至る場合がありますので、違和感があるようなら整体などで調整してもらうことをオススメします。また、水分調整がうまくいかず、むくみの症状が出てしまうことがあります。その際はカフェイン入りの飲料やカリウムの多い食品をとり、水分の排出を促しましょう。

■蟹座……ストレスによる体調不良に注意
 とても忙しい時期がやってきます。疲れやストレスで体調を悪くしないよう、くれぐれも気をつけましょう。特に太ももや膝、それに頭部にも注意が必要です。違和感や異常がみられる時は、早めの対処を心がけて。すでに問題点がわかっている人は治療をしっかりすること。完治が難しいものは、折り合いをつけて気長に対応することが必要です。健康食品や薬が有効に働きそうですので、試してみましょう。

■獅子座……病気をしても順調に回復
 昨年7月頃から高い運気の中にいる獅子座は、年明け後も8月上旬まで良好に過ごせます。体調はよく、健康増進のためにスポーツなどを始めるといいでしょう。病気をしても大事には至らず、回復は順調に運びます。8月中旬以降、運気の流れは変わっていきますが、それでも、比較的いい状態を維持できそうです。健康面は生活習慣によって左右されるので、食や生活リズムを安定させましょう。

■乙女座……治療は年の前半にすませて
 8月中旬以降から運気は上がりますが、体調は少々注意が必要です。隠れていた病気が表にでてくることがあります。特に、婦人科系は要注意です。もともと問題点を抱えている部分は、運気上昇のこの時期に治療を受けておきましょう。多くの場合、恵まれた環境で向き合うことができます。ただし、アルコールには気をつけて。日頃お酒に強い人でも、体調がすぐれないと感じたら、しばらく飲酒は控えましょう。

■天秤座……自己管理をしっかりと!
 運気は良好さと厳しさを併せ持っています。持病がある人は少々厳しくなりますが、それ以外の人にとっては、特に大きな問題は出ないでしょう。自己管理の影響が大きくなりますので、自分を甘やかさないようにして。継続的な運動を始めましょう。ただし、日々の生活でもスポーツでも、無理をし過ぎると体調を崩してしまいますので、何ごともほどほどに、ある程度のゆとりを持つことが大切です。

■蠍座……飲み過ぎに気をつけて
 薬やサプリメントの飲み過ぎに注意してください。効果は大いに期待できるのですが、それがかえって過剰摂取につながります。あくまでも補助的に使用するほうが、体調維持には効果的です。また、アルコールも量が増える傾向にあります。大丈夫だと思って飲み過ぎると、先々血圧から心臓に負担をかけたり、肝臓を悪くすることにもなりかねません。むくみも気になるので、常に水分代謝をよくすることを心掛けて。

■射手座……スポーツを始めると吉
 前半は良好です。この機会に、健康のために何かを始めましょう。スポーツで汗を流す、食生活を見直す、太りぎみの人ならダイエットもいいでしょう。急激に成果を出すのではなく、長い視点で計画を立ててみてください。後半は、年齢的なものや蓄積されたものが影響しそうです。今まで何ともなかった場所に問題が出てくるかも。太ももや膝の痛み、アルコールの影響による問題などに注意を。

■山羊座……突発的な事故やケガに注意
 比較的良好な体調を保てる年でしょう。季節の変わり目に起こるちょっとした不調などはあるかもしれませんが、基本的には健康に過ごせるはずです。ただ、2015年はケガや事故など、突発的な災難が起こる可能性があります。予防策といっても難しいですが、危険がありそうな場所を通るとき、車に乗るときなどは、注意を怠らないように気をつけてください。身体の歪みや肩こりには早めに対処を。

■水瓶座……体調改善にトライ
 運気は夏頃までダウン気味。持病がある人は、症状が強く出やすいようです。薬などで症状を軽減しつつ、今までとは違った治療法を検討してみましょう。思いがけず、効果の高い治療法に出会えるかもしれません。また、ストレスによる不調が起こりやすい年でもあります。なかなか改善しないようならば、漢方薬の使用や、食事に気を配って体質改善にトライを。時間はかかりますが、効果が期待できるでしょう。

■魚座……つらい時は早めのヘルプを
 運気は徐々に下り坂です。特に、年齢や環境変化に伴う影響が強いでしょう。ストレスでアルコール摂取が増えている人は、それがかなり体調を左右します。ストレス解消を、アルコールに頼らない方法を考えましょう。そのまま続けば、肝臓が悪くなるのはもちろん、依存の危険性もあります。また、2015年は特に疲れやすく、無理がきかなくなっています。大変なときは早めにヘルプサインを出して。

 2015年の後半からは、健康にはひときわ注意を払うといいでしょう。ハードワークや精神的な疲労で、ストレスから体調不良を引き起こさないように気を付けてくださいね。自分の運勢を把握して、万全な心と身体で1年を過ごしましょう。
(麻音)

>>NEXT:2015年の【美容運】をチェック! 運気を高めるビューティーポイントはどこ?

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング