1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

星座×タロットで占う【5月の運勢】泉水ユリアの「フォーチュン・メッセージ」

占いTVニュース / 2017年4月28日 18時0分

写真

――5月の運勢を、注目の若手占い師・泉水ユリアが星座×タロットで導きます!

■牡羊座……自分自身に意識を向けるとき
 導かれたカードは、【8.力の逆位置】。「現状を受け止めて」と、とカードは伝えています。5月、あなたは思うように物ごとが進まず、悩んでしまうかもしれません。あなたは十分頑張っているのに、相手に伝わっていないように感じてしまうのは、つらいことですよね。今は相手に求めず、自分ができることに取り組みましょう。自分自身に意識を向けることで、自分を磨くことの大切さや、相手のためにできることに気づけるはず。新たな課題、目標を見つけたあなたは、誰よりも力強く、物ごとを推し進めていく力を発揮することでしょう。真剣なあなたの姿は信頼を得て、自然と大切な人たちがついてきてくれるようになるのです。

■牡牛座……本当の気持ちを知るとき
 導かれたカードは、【1.魔術師の逆位置】。「人の本質と向き合うとき」、とカードは伝えています。5月、あなたがこれまで見せていた表面的な部分が崩れ、隠したい部分が表に出てしまうかもしれません。恥ずかしさや焦りがあるかもしれませんが、それは、大切な人と心と心でつながり合うチャンスでもあるのです。ちょっぴり勇気がいりますが、素直で正直な気持ちを伝えてみて。取り繕うことのないあなたの姿に、相手も本当の魅力を伝えてくれるでしょう。あなたは、物ごとの本質、よりよいものを見極める力を持っています。人との違いに惑わされてしまうこともありますが、本当に大切だと感じた、あなたの本当の気持ちを信じてあげて。

■双子座……自分の道を見つめ直すとき
 導かれたカードは、【13.死神の逆位置】。「幸せに向かって歩んでいることを忘れないで」、とカードは伝えています。5月、あなたは現状に変化を感じられず、モヤモヤした気持ちになってしまうかもしれません。今はあえて大きな変化を起こさずに、「今、できること」に、誠実に取り組んでみて。やり残した試練をクリアすることで、現状から脱出するためのヒントが見えてくるはずです。目標を見失ってしまったと気持ちが落ち込んでしまうこともありますが、心から望む楽しいことや目標を思い出して、ワクワクする心を取り戻して。自分のキャラクターを意識しすぎては、無理をして疲れてしまいます。自然体のあなたを大切にしてあげましょう。幸せに向かって進んでいるから、大丈夫。

■蟹座……思いやりの心で満たされる
 導かれたカードは、「14.節制の正位置】。「あなたが得たいもののために集中して取り組めるとき」、とカードは伝えています。5月、あなたは落ち着いた静かな心を感じることができるでしょう。それは、これまでのあなたが自分と向き合って頑張ってきた成果。真面目に取り組む情熱と行動力が、今のあなたには備えられているのです。もし、大切な居場所に居心地の悪さを感じることがあっても、それは一時的なので安心して。あなたらしく過ごしていれば、またすぐに心落ち着く場所となるでしょう。目立たないかもしれないけれど、あなたの真面目な姿を見てくれている人は必ずいるはず。相手のことを思いやることであなたの心は愛情で満たされ、周囲をも満たしていくことでしょう。

■獅子座……人とのご縁に巡り合えるとき
 導かれたカードは、【5.法王の正位置】。「人からの恵みに感謝して」、とカードは伝えています。5月、あなたが本来持っているエネルギッシュな行動力は少し減ってしまうかもしれません。意欲が湧きにくく、手当たり次第に新しいことを始めてみては、続かずに辞めてしまいそう。そんな中でも、親しい友人を誘ったり、将来のためになりそうな勉強会には積極的に参加できるでしょう。出かけた先では、ラッキーな情報やアドバイスを得られることに期待大。困ったときは、あなたの輝きを認めてくれる目上の人に相談してみて。いい言葉をもらい、勇気が出そうです。今は、夢見がちなことよりも、実際に役立ちそうなことを優先してあげることで、心も満たされ落ち着くはず。

■乙女座……計画を見直すとき
 導かれたカードは、【4.皇帝の逆位置】。「焦らず、いったん休憩してみて」、とカードは伝えています。5月、あなたは目標に向かう道の途中で、困難を感じてしまうかもしれません。周りの人との気持ちのズレを感じてしまい、イライラしてしまうこともあるでしょう。でもそれは、あなたが高い目標を掲げて日々頑張っているから。今は無理に進まず、ゆっくり休憩をして、嵐が過ぎるときを待ちましょう。冷静に計画を練り直すことで、あなたらしさを取り戻せるはず。いったんストップしてしまっても、さらにいいゴールに向かって歩めるから大丈夫。あなたは、これまでの努力で多くのものを得ているはず。今、手にしている大切なものを思い出して、自分の心と向き合うことで幸せを感じられるでしょう。
■天秤座……大切な人との時間にフォーカス
 導かれたカードは、【12.吊るされた男の逆位置】。「今は決断のときではないかも」、とカードは伝えています。5月、あなたはあれこれ考え過ぎてしまうことから、余計な心配をして心が乱されてしまうかもしれません。新しいことに挑戦したくなって始めてみても、気持ちがのらず中途半端に終ってしまうことも。普段は幅広いコミュニティを大切にするあなたですが、今は大切な人との時間に絞ってみて。ときには自分と大切な人との時間に心を費やすことで、心から望んでいる希望を見つけることができるでしょう。いったん立ち止まることで得られる貴重な時間を知ることになるはず。

■蠍座……素直な願いを思い出すとき
 導かれたカードは、【3.女帝の逆位置】。「あなたが本当に得たいものは何?」、とカードは伝えています。5月、あなたの心はさみしさを感じてしまい、周囲の人へ不満を漏らしてしまうことがあるかもしれません。自らの欲も出やすく、ワガママを言いすぎてしまいそう。そんなときこそ、自分の心に素直になってみて。社会的な地位や成功、思い描いている夢や理想もありますが、それによって本当に得たいものは何かを考えるチャンス。もしかしたら、大切な人との関係や愛情なのかもしれません。日頃の感謝を伝えるなど、小さなことからでも大丈夫。心から求めることを素直に受け入れて少しずつ行動に移すことで、あなたの心は満たされ、未来もあたたかくなっていくことでしょう。

■射手座……自分の魅力を高めるとき
 導かれたカードは、【7.戦車の正位置】。「大切なときこそ一呼吸おいて」、とカードは伝えています。5月、あなたは自分をアピールするため、積極的に行動します。少々アウェイを感じるところにも、勇気を持って突き進んでいくことができるでしょう。その一方で、気持ちが疲れやすいため、無理をしてしまう可能性が。今はゆっくり深呼吸をして、自分の魅力にフォーカスしてみましょう。あなたの長所をさらに磨くことが願望実現のカギとなり、ここぞというときに力を発揮できます。また、無理をしすぎると、パートナーなど親しい人にあらぬ誤解をされてしまう危険性があるのでご注意を。

■山羊座……自分の殻を破る
 導かれたカードは【12.吊るされた男の逆位置】。「新しい風を取り入れて」、とカードは伝えています。5月、あなたは目標に向かう道が進みにくく感じてしまい、疲れが出てしまうかもしれません。でもそれは、普段頑張っているあなたの心が、頑張りすぎに警鐘を鳴らしているのです。目標は変えなくて大丈夫。しかし、たまには違う考えを取り入れてみたり、視点を変えてみては? 凝り固まっていた考えに新たな風が吹き、よりレベルの高いものへ発展することができるでしょう。頑固になってしまいがちなあなたですが、疲れたときは、癒やしてくれる人や自分の居場所に頼ってみて。新しい風を取り入れる勇気をもらえるかも。自分の殻は自分で破るのです。

■水瓶座……新しく生まれ変わるとき
 導かれたカードは、【15.悪魔の逆位置】。「後回しにしていたことにサヨナラを告げられるタイミング」、とカードは伝えています。5月、あなたは新しい自分に生まれ変わろうとするエネルギーがあふれ出てくるとき。このままでいいのかなと、漠然と不安だった心から脱出できるでしょう。生活を見直して無駄を省いたり、不要なものを自然と手放せるはず。今は、新しいものに手を伸ばすよりも、身の回りの重たいものを捨て、身軽にすることが吉。心も軽くなったあなたは、心から純粋に求めるものだけが、今のあなたに必要なものとして感じられるでしょう。また、自分の得意なことを披露できる場所に幸運アリ。人とのご縁の発展が、あなたの将来を広げてくれるでしょう。

■魚座……未来を意識すること
 導かれたカードは、【13.死神の正位置】。「新しいことに目を向けて」、とカードは伝えています。5月、あなたはこれまで大切にしていたものを失ってしまうかもしれません。でも、安心して。それは、次の新しいものを手にするためのいいキッカケ。振り返って笑顔になれるときがくるから、大丈夫。終わってしまったこともあるけれど、新しく始まったこともあると、未来に意識を向けてみて。きっと少しずつ気持ちが明るくなってくるはずです。どうしても気持ちが落ち込んだり、不安になってしまったときは、親しい人に頼って話を聞いてもらいましょう。あなたらしい穏やかな気持ちを思い出せます。現状に行き詰まりを感じている人は、変化が訪れることにより気持ちがスッキリするはず。
(泉水ユリア)

>>NEXT:生まれた日だけでわかる5月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください