【12星座最高の相棒】乙女座×水瓶座はゆるい関係がちょうどいい2人

i無料占い / 2015年1月7日 12時0分

写真

――人の性格や特徴はその時々に向き合う相手によって変わり、相性のいい人にとっては心地よく、合わないタイプの人にとっては付き合いにくく感じます。けれど、お互いの苦手や得意分野が分かれば、違うタイプの人とのお付き合いも楽になります。人間関係に役立つ星座別相性とお付き合いのコツをご紹介していきましょう。

★第6回 乙女座

【乙女座の基本性格】
 恋愛でも仕事でも日常生活でも、とにかく「細かいところ」に注目するのが乙女座の特徴です。特に細かな違いを見分けて分類する眼力はピカイチ。加えて完璧主義なので、実務能力は非常に高いのですが、その分ストレスがたまりやすく、心配性で悩みやすいのが難点。乙女座の最大の武器は「知性と教養」。メールやネットでは饒舌です。

 そんな乙女座の最高の相棒はどの星座? 12星座それぞれの相性を見ていきましょう。

■乙女座×牡羊座……違うからこそ協力し合える仲
 細やかな乙女座に、ガサツな牡羊座。仕事などでペアになると、牡羊座があれこれ手をつけた後始末を乙女座がすることになりがち。けれど、心配性で何かといえば「できない理由リスト」を作ろうとする乙女座にとって、何も考えずドンドン前に進んでいく牡羊座の前向きさは見習うべき。性格が違うからこそ、お互いに協力する意味があるのです。

■乙女座×牡牛座……着実に結果を出す2人
 お互いに安心できる組み合わせ。心配性で悩みがちな乙女座も、おだやかな牡牛座と一緒にいると気持ちが落ち着くのです。2人ともおしゃべりではないので、黙っていることも多いのですが、不思議とリラックスしていられます。どちらも実務能力が高いので、仕事でも趣味でも一緒に何かに取り組むと、みんなが驚くほどの大きな成果をあげられるでしょう。

■乙女座×双子座……乙女座はサポート役に
 細部をキチンとしたい乙女座と、フットワーク優先の双子座。たとえば、乙女座が書式にのっとったビジネスメールを作っている間に、双子座はサクッとクライアントにSNSで連絡してしまいます。双子座のやり方を否定するのではなく、こういうやり方もあるのだと割り切って、取りこぼしのないよう乙女座がサポートしてあげるほうが結果的にうまくいきます。

■乙女座×蟹座……マニアックジャンルで最強のコンビに!
 人見知りな2人は、最初こそぎこちないのですが、趣味や好みが近いと一気に仲よくなります。特に乙女ゲームやBLなどマニアックな共通の趣味があれば、最強のコンビになれるはず。乙女座の心の奥底にある乙女チックな理想を、蟹座ならわかってくれます。蟹座は、悩みがちな乙女座を勇気づけ、どんなときもお互いに助け合える良い相性です。

i無料占い

トピックスRSS

ランキング