1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

カレーライスの食べ方でわかる、あなたのケチ度 一口ずつ混ぜて食べる人はドケチ!?

占いTVニュース / 2014年4月16日 12時0分

写真

 カレーライスは、一皿で多くの具の味が楽しめるため、誰からも愛される食べ物です。簡単に作れるため、食卓にのぼる回数も多いでしょう。小金色をしているカレーライスは「お金」を連想させます。風水でも、金運がアップする食べ物のひとつとしてよく紹介されているくらいです。そんなカレーの食べ方で、あなたがお金にどれだけケチケチしているかがわかってしまうのです。
 
◆最初からご飯とルーを混ぜて食べる……ケチ度10% 豪快な金遣い!
 ご飯とルーをいっきに混ぜてから食べる人は、浪費ぐせのあるタイプ。ケチなところはみじんもないでしょう。お金は豪快に使いたいよう。後輩をひき連れて食事をごちそうしてあげたりするのが好きです。また、洋服、ジェリー、バックや靴は高級品をいつも身に付けていたいはず。カードで買い物をすることが多く、自分がどれほど浪費しているのかわかりにくいようです。節約や貯金を少しは考えないと、今はよくても将来困ることになります。
 
◆一口ずつ混ぜながら食べる……ケチ度90% 無駄遣いはしない、コツコツ貯金型!
 ご飯とルーを一口ずつ混ぜながらゆっくり食べる人は、無駄遣いを嫌います。かなりのケチです。ランチは手作り弁当を持っていくなどして節約に励むでしょう。身に付ける物を買う時は、リサイクルショップなどを利用。家や会社のデスクには貯金箱をおき、小銭がたまったらすぐ入れるという徹底ぶり。ただ、恋をすると盲目になり、好きな人のためならばと貯金を貢いでしまう危険が。お金にルーズな異性にはまらないように気をつけなくてはいけません。
 
◆混ぜずにごはんとカレー別々に食べる……ケチ度30% お金に執着しない人! 将来は自給自足!?
 ごはんとカレーを混ぜずに別々に食べる人は、お金がなくてもそんなに苦にならないタイプ。ケチではありませんが、贅沢をしたい欲求はないでしょう。スーパーで買った激安洋服に身を包んでいても平気ですし、夕食がカップラーメンでもみじめだと思いません。ベランダで野菜を育てたり、釣りをして魚を調達してくるのが好きかも。このタイプの人は周囲から浮いてしまいやすいです。飲み会などに誘われたら、時には行って二次会、三次会までつきあい、惜しみなく出費をして交流をはかりましょう。
 
◆ある程度の量を混ぜて、食べるのを繰り返す……ケチ度50% 気まぐれタイプ! 基本ケチだが大胆にお金を使う時も
 ルーとご飯を少しずつ混ぜては食べるのを繰り返す人は、やることに一貫性がありません。ケチケチしている時もあれば、何かにいっきにお金をつぎ込んでしまうこともあるでしょう。普段は、一円でも安い物を買うためにスーパーをはしご。それなのに、有給休暇をバーンととって豪勢に海外旅行をしたりします。ケチなのか浪費家なのかわからないタイプ。自分のためにだけお金を使うのではなく、時には人にプレゼントをする心の余裕を持つとさらに有意義な人生を送れるでしょう。
 
 「ケチ」と言われるのは誰でも嫌なもの。お金を貯めるのは必要ですが、時にはお金を使って楽しまないと何のために生きているのかわからなくなります。自分の収入に見合った金銭感覚を持ち、適度に使い、適度に貯金をすることは全ての人に共通する課題。有意義な人生をおくるために、かしこくお金を使いたいものですね。
(紅たき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください