【干支占い】寅年に優柔不断な態度は禁物! 干支で見るストレスのない付き合い方

i無料占い / 2015年1月8日 17時0分

写真

 学生のときは同い年の友達が多いので、あまり干支占いには興味がなかったかもしれません。しかし、職場やサークルなど年齢が異なる人が多い環境にいると、それぞれの干支の性格が強調されます。上司や部下、また、苦手なあの人はどんな性格なのか。どのように付き合えばうまくいくのか……など、2015年、ストレスを感じない付き合い方をお伝えします。

■子年……応援していることを伝えて
 明るく適応力のある子年の人。地道で倹約家のわりには、ムダなことにお金を使いがちです。2015年は困難もありますが、それを打破するために、人との協力が必要となるとき。そんな子年の人とうまく付き合うには、心をこめて応援してあげること。少し気弱になりがちな時期なので、「困ったときはいつでも相談して」と伝えておけば、あなたに感謝し、助け合う関係になれるでしょう。

■丑年……相手の気持ちを受け止める
 丑年の人は保守的でがまん強いタイプ。ルールを厳守するので、報告や連絡などミスのないように、再点検することが大切です。2015年は、なにかとストレスがたまりやすくなる丑年の人。いつもは温厚なのに、ちょっとしたことでキレやすくなる模様。うまく付き合うためには、丑年の人の気持ちをいったん受け止める姿勢を見せること。自分の欲求が受け入れられたと思えば、キレることもなくなるでしょう。

■寅年……優柔不断な態度は厳禁
 人から頼られることが好きな寅年の人。親分肌で決断力もありますが、短気なためにソンをすることもあるでしょう。2015年、寅年の人は将来の選択を迫られそう。責任のある立場で、悩むことが多くなります。うまく付き合うためには、寅年の人の前で、優柔不断な態度を見せないほうがベター。自信がない人と思われます。ただし、上下関係にうるさいので、言葉使いには気をつけましょう。

■卯年……本心かどうかを見極めて
 卯年の人は、愛情豊かで家族や仲間を大切にします。しかし、防御本能が強いため、信頼できる人にしか本心を見せません。また、平和主義で野心があまりないタイプですが、2015年はやる気全開! いろんなことにチャレンジするでしょう。ただし、八方美人になりがちな卯年の人。みんなにいい顔をしてしまうので、言ったことが本心かどうか確認して。また、仲間意識をもって接することでうまくいくはずです。

■辰年……ポジティブ思考をアピールして
 辰年の人はかなりプライドが高いタイプ。自分を信じ、理想に向かって突き進んでいきます。2015年は人脈を拡大していく時期。運気に勢いがあり、いろいろな集まりに積極的に参加するでしょう。そんな辰年の人とうまくつきあうためには、「自分は有能である」ことをアピールして! エネルギッシュな辰年はネガティブ思考が苦手。「前向きにがんばっていきたい」と誠意をみせれば、絆を結ぶことができるはず。

i無料占い

トピックスRSS

ランキング