1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【誕生月事典】2月生まれの人は「積極的で大胆、上昇志向が強い」!

占いTVニュース / 2015年1月8日 18時0分

写真

――1月、2月、3月……季節や月によって、情景はさまざま。生まれた月によって気質や性格があるのです。

 まさに極寒! 心から凍える寒さの2月。「早く暖かくなってほしい」と、誰もが春を待ち望んでいます。春に向かって、土の中では着々と芽生えの準備中。そんな2月に生まれた人の性格は? さっそく解説していきましょう。

■2月生まれの性格「積極的で大胆、上昇志向が強い」
 2月は陰陽五行で「初春の若木」自らの力で伸びようとする若木のように、積極的で行動力にあふれています。決断力があり、大胆で陽気。上昇志向が強く、負けず嫌い。目標を立てたら逃さない粘り強さも持っています。

 一方で、人の和や協調性に欠ける部分も。大胆なわりに小心者な一面があり、頑固で自信過剰なため、敵をつくりやすいのが2月生まれ。しかし、力強く壮麗なエネルギーを持っているので、そうした独立独歩型でも成功を収めることができるでしょう。

■2月の誕生石「アメジスト」
 アメジストの別名は「紫水晶」。意味は誠実・心の平和・愛情など。強い浄化作用を持ち、身に着けている人へ直観力を授けます。その人の才能を引き出し、輝かせることができるとも言われ、良縁がほしい人にオススメ。宮城県や鳥取県でも産出されます。

■2月の誕生色「恋待蕾(こいまちつぼみ)」」
 春の訪れを告げるフキノトウのような黄緑。まだ春も浅い時期、雪の残る土を割って顔を出すのは、野生の力強いパワーを持った山菜です。冬の間でもじっくりと力を溜め、誰よりも早く大地にあらわれるフキノトウは、積極性にあふれた2月生まれの姿と重なります。

色見本→http://www.h5.dion.ne.jp/~isis/wa-lesson/color/birthcolor.htm

■2月生まれの芸能人

布袋寅泰(1962年2月1日)劇団ひとり(1977年2月2日)、小泉今日子(1966年2月4日)福山雅治(1969年2月6日)、向井理(1982年2月7日)、佐々木希(1988年2月8日)亀梨和也(1986年2月23日、桑田佳祐(1956年2月26日)、佐藤隆太(1980年2月27日)

 行動力抜群の2月生まれ。真冬の凍った大地をも貫く強い意志で、自分の道を突き進んでいくことでしょう。
(松子)

>>NEXT:1月生まれの人は「粘り強い、努力型の蓄え上手」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください