1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ゆか」は天真爛漫な笑顔で愛される人! 名前の最後の音でわかるモテポイント

占いTVニュース / 2017年5月19日 17時0分

写真

 私は人からどんなイメージをもたれている? モテポイントはどこにあるの? そう思ったら、自分の名前に注目を。日本古来の「ことだま(言葉の音がもつパワー)」によって、名前に宿るあなたの魅力を知ることができます。

【占い方】
 名前をローマ字で書いてください。末尾のアルファベットでモテポイントがわかります。
例)ゆか=yuka=「a」、みう=miu=「u」、りん=rin=「n」

■名前の最後が「a」の人……くったくのない明るさ
 周囲から見たあなたの印象は、自信に満ちた前向きな人。華やかなことが大好きで、いつも楽しげな雰囲気を醸し出しているため、「勝ち気なお姫さま」のように思われているでしょう。そんなあなたのモテポイントは、子どものような天真爛漫さ。今後、さらにモテを極めたいなら、明るさに思いやりのあたたかさをプラスするといいでしょう。

■名前の最後が「i」の人……凛としたカッコよさ
 あなたは周囲から、合理的でクールな人と見られていそう。困難に直面しても、ぐずぐず悩んで問題を長引かせたりせず、スパッと潔く判断を下せるため、「ハンサムウーマン」の代表のように思われているでしょう。そんなあなたのモテポイントは、凛とした爽やかさ。モテをさらに極めたいなら、スタイリッシュな装いを心がけてみて。

■名前の最後が「u」の人……小悪魔っぽいミステリアスさ
 周囲が感じるあなたのイメージは、物腰柔らかな謎めいた人。自分の本心をなかなか口に出さないため、「小悪魔キャラ」と思われているようです。そんなあなたのモテポイントは、人の好奇心を刺激するミステリアスさ。「本当は何を考えているの?」そんなふうに聞かれたら、相手はあなたにぞっこんかも。じらすような笑顔が武器になるでしょう。

■名前の最後が「e」の人……エレガントな大人っぽさ
 周囲の目に映るあなたは、思慮深くて優しい人。場の空気に敏感で、人の気持ちに寄り添うことができるため、精神的に成熟していると見なされやすいでしょう。そんな「お姉さまキャラ」であるあなたのモテポイントは、大人っぽいエレガントさ。さらにモテを極めるには、下品な言動に要注意。服装もカジュアル過ぎないものを選んで正解です。

■名前の最後が「o」の人……安定感のある大らかさ
 周囲から見たあなたの印象は、温厚で寛大な人。すべてを包み込むようなムードを漂わせているので、「癒やし系キャラ」として人気が高いでしょう。そんなあなたのモテポイントは、安定感のある大らかさ。あなたのそばにいると、不思議とみんなホッとしてくつろげるのです。今後、モテを極めたいなら、癒やし系を意識した全身コーデに挑戦を。

■名前の最後が「n」の人……控えめな中にある芯の強さ
 あなたは周囲から、堅実なしっかり者と思われていそう。自分が目立つことを好まず、積極的に人のサポートに回る賢さがあるため、「マネジャーキャラ」として認識されることも多いはずです。そんなあなたのモテポイントは、控えめであると同時に芯が強いところ。あなたの地道な姿勢に共感しているファンが多くいます。これからも慎ましやかに輝いて。

 もし、ニックネームで呼ばれることが多いなら、本名とニックネームの両方を参考にしてみてくださいね。
(夏川リエ)

>>NEXT:【言霊相性占い】名前の1文字目が「u」の女性×「u」の男性は付き合うほどに愛情が深まる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください