1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【夢占い】自分の葬式の夢は再出発のサイン 葬式の夢が暗示すること

占いTVニュース / 2017年6月3日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた「出来事」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■葬式の夢の意味
 葬式の夢を見たときは、生まれ変わったと感じるような大きな出来事の到来や、あなたが再出発する時期にきていることを知らせています。

■自分の葬式の夢……新しいステージでの再出発
 自分の葬式の夢を見たときは、人生の節目にあるサインです。就職、転職、結婚など、あなたの人生に大きな転機が訪れる予感。人生の区切りを恐れず、新しい局面に積極的に向かっていきましょう。他人からのアドバイスは参考にとどめて、自分の判断で行動する勇気が幸運につながります。

■親の葬式の夢……親からの自立の時期
 親から自立したい思いのあらわれです。すでに実家から独立している人の場合は、精神的にも独り立ちし、親の助力に頼らないで生きていきたいと願っているようです。親離れ、子離れは、人が生きる上での大きなテーマのひとつ。あなたが強い意志を持てば、きちんと幸せなタイミングで実現していきます。

■恋人の葬式の夢……恋の終わりと新しい恋の予感
 現在交際中の人は、恋が終わりを迎える暗示となります。しかし、その後にやってくる恋愛はもっと素晴らしいものとなるので、悲観しないでください。交際相手がいない人は、気になる異性との関係が一歩前進し、進展がみられる暗示です。

■知人の葬式に参列する夢……その人との関係を変えたい
 苦手な人の葬式に参列する夢は、相手を遠ざけたいと思っているサイン。親しい相手のときは、その人ともっと親しくなりたいという好意を抱いているあらわれです。いずれも相手と新しい関係性を築きたいという願望によるものなので、理想の形に近づけるように関係を見直してみましょう。

■見知らぬ人の葬式の夢……幸運、金運の到来
 まったく知らない人の葬式の夢は、幸運の訪れを予感させます。なかでも、思いもよらない金運アップを知らせる意味合いが強い夢です。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)

>>NEXT:【夢占い】どこまでも落ちる夢は大きな問題にぶちあたる暗示 落下する夢が教えること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください