1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

6月9日は射手座の満月 悲観的な思いを手放して、夢と理想を手に入れよう

占いTVニュース / 2017年6月6日 20時30分

写真

 6月9日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)。。

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】射手座
【満月になる時刻】6月9日22:10
【射手座満月のキーワード】「旅」「哲学・宗教」「楽観性」「自由」「未来志向」……etc.

 射手座は自由と旅を愛する星座。夢と理想へ向かって一直線に矢を放つパワーを持っています。「全知全能の神ゼウス」を象徴する「木星」を守護星に持ち、拡大と発展のエネルギーに満ちた星座です。

 その木星は、今年の2月から約4カ月間逆行していたのですが、この満月の日に順行へと戻ります。つまりこの日は、「月が満ちること」と「木星の動きが切り替わること」のダブルで運気が変わるタイミングなのです。ここ数カ月で滞っていたことがあれば、この満月を境に前向きに動き出すでしょう。

 惑星の角度的にも、射手座満月と幸運の木星は調和して平和で楽しげなエネルギーを注いできます。かたくなな思い込みやネガティブな思考パターンは手放して、楽観的な拡大志向を手に入れていきましょう!

■射手座満月にオススメの手放しテーマ

 今回の「射手座満月」は、自己肯定感や夢見る力などにも光を当ててきます。自分という軸をしっかり持ちながら、いかに他者と楽しく共存していくかということも今回のテーマ。自分が楽しく生きられるようにネガティブな思い込みの手放しを決意していきましょう。

★射手座満月の手放しテーマ★
「未来にいいことがあると思えない」
「遠くへ行くことや変化することが嫌い」
「思想的なものや高度な学問は苦手」……etc.

 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

■射手座満月の改善ワーク

 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は、下記のような射手座的長所にフォーカスして改善を誓ってみてください。

★射手座満月の改善ワーク★
「自分の自由に責任を持つ(誰かのせいにして無駄な我慢をしない)」
「夢はかなうと心から信じる」
「高度な学問への哲学的探究心を持つ」……etc.

 手放し&改善ワークは、月の光を浴びながら心の深いところまで月光がしみこんでいくイメージで行うとより効果的です。万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみてください。

 今回の満月は、何かを学ぶ場所や、文化や価値観の違う人と交流することにラッキーが降り注ぎます。特に射手座の守護星でもある「幸運の木星」の逆行終了と重なっているため、この日出会ったものは自分の世界が広がるきっかけになりそう。普段の自分を脱ぎ捨てて、自由に新しい世界を目指してみてください。パンフレットをもらいに行くなどの小さな一歩でもOK。夢に向かって矢を放ってみましょう。

 この日はさらに、「変化させたことが長期的によりよい結果になっていく」という星回りでもあります。射手座&木星の発展パワーを活かせるよう、悲観的な思いは輝く満月へと手放してみてくださいね!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【6月のムーンアクション】梅雨を快適に過ごす「リフレッシュするためのメソッド」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください