1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【恋に臆病】ランキング 蠍座は相手の欠点ばかりが気になって恋に踏み出せない!

占いTVニュース / 2017年6月12日 12時0分

写真

 恋をしたいけれど、「なんとなく怖い」「面倒になってしまう」など、恋に消極的な女性たち。彼氏がほしいと思っているのに、なかなか一歩を踏み出せないジレンマ。そんな恋に臆病な女性が多い星座を、ランキング形式でお伝えします。

■第1位 蠍座………相手の欠点ばかりが気になる
 蠍座は、情熱的に男性を愛するタイプです。遊びの恋は絶対にノー。運命の男性しか、付き合いたくないと思っています。そのため、相手が人生のパートナーにふさわしいかどうか、じっくり観察するでしょう。しかし、洞察力に優れている蠍座女性は、男性の何気ない言動にも、「浮気をしそう」「金銭感覚が合わない」など、欠点を見つけてしまい、なかなか一歩を踏み出せません。

■第2位 乙女座……純粋な恋を夢見ている
 ピュアで恋を夢みるロマンティストな乙女座。基本、男性が苦手です。ガサツではなく、繊細で清らかな男性を求めています。また、ドロドロした恋愛は嫌いなため、純粋で清潔感のある恋しか受けつけないでしょう。女らしくて、楚々とした雰囲気が人気の乙女座女性ですが、理想に合う男性はなかなかあらわれません。声をかけられても、「ナンパなんてダメ!」と逃げ出します。

■第3位 牡牛座……時間をかけすぎて、男性がいなくなる
 牡牛座は、ゆっくりと愛を育むタイプ。好きなタイプの男性であっても、価値観が合うかどうかなど見極めてからでないと恋に発展しません。いろいろ話をしてから、好きになるので、付き合うまで時間がかかります。逆に、男性は性急に答えを求める傾向があるため、すれ違いが多くなりがち。シャイで恥ずかしがりやで、腰が重いため、恋のチャンスをなかなか手にできないのです。

 第4位は、山羊座。恋をするときは、結婚できるかどうかを重視。そのため、かなり用心深くなります。気軽に恋などできません。第5位・水瓶座は、仕事や趣味に没頭し始めると、恋愛が面倒になりがち。後回しにしているうちに、恋を忘れてしまいそう。

 第6位は、獅子座。相手のことが好きなのに、プライドが邪魔をして素直になれず、恋愛成就できないことも。第7位・天秤座は、恋愛経験は多いけれど、その分、失った恋も多いはず。失恋から臆病になってしまうことも。

 第8位・蟹座は、妄想系。好きな人のことを想像しているだけで、満足してしまいがち。第9位は、射手座。思い立ったら、即アプローチ。しかし、何度も撃沈しているうちに、恋愛より楽しいことを見つけるかもしれません。

 第10位は、魚座。恋する気持ちを抑えようとしても、抑えきれない恋愛体質。好みの男性を見つけると、目がとろんとして、フェロモンがあふれてしまいます。第11位は、双子座。男性をさりげなく誘うのは、社交辞令。躊躇することもなく、自然体でできてしまう恋愛上手です。

 そして、第12位は、牡羊座。「臆病」なんて二文字は牡羊座にありません。とにかく、好きな男性を獲得することに集中し、ラブ攻撃を仕掛けるでしょう。

 勇気があれば、うまくいったかもしれない恋はありませんか? しかし、どうしても恋に一歩踏み出せないこともあるでしょう。そんなときは、友達や第三者に間に入ってもらうのもいいですね。
(金森藍加)

>>NEXT:【12星座の恋物語】魚座は恋愛体質、甘い交際に酔いしれ、別れはカオスの迷宮に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください