12星座あるある【休日編】蟹座は自宅警備員、山羊座はお布団とイチャイチャ!

占いTVニュース / 2014年4月19日 11時0分

写真

 「休みの日は何しているの?」合コンの鉄板トークですよね。あなたには、堂々と答えられる「休日の過ごし方」がありますか? もしくは、「恥ずかしくて人には言えない」休日プランでしょうか? 12星座別に、休日の過ごし方あるあるをご紹介します。
 
■牡羊座……予定ぎゅん詰めの分刻み行動
 12星座の先頭バッターである牡羊座は、とにかく活動的! 動いていないと落ち着きません。じっとしていることが性に合わないのです。そのため、一瞬でも腰を落ち着ける時間がないほど、スケジュールをパンパンに詰め込みます。傍目からは、「休めていないじゃん!」とツッコミたくなるような休日こそが、牡羊座にとって最高の休日なのです。
 
■牡牛座……欲望のまま買い物を堪能
 牡牛座にとって、生きることとは「所有すること」。休日は、その物質欲を炸裂させます。休日ショッピングのために働いていると言っても過言ではないくらいです。そのため、買い物の仕方は超豪快! 百円ショップでちまちま安物を買う程度では、一向に満足できません。百貨店で福沢諭吉を惜しげもなく使ってこそ、牡牛座の所有欲は満たされるのです。
 
■双子座……半径100メートル以内のご近所を徘徊
 フットワークの軽さは12星座中ナンバーワンの双子座。ファッションも、動きやすいファストファッションがお気に入りのようです。軽装に身を包んだ双子座が足を運ぶのは、意外にも近所。近場の公園をウロチョロしたり、コンビニで立ち読みしたり、足を休めるのもその辺のファストフード店。なんでもかんでも半径100メートル以内ですませちゃう性分です。
 
■蟹座……自宅警備員ですけど何か?
 蟹座がこよなく愛するもの、それは富でも名誉でもありません。「お家」です。できればず~っとお家にいたいくらい。でもそういうわけにもいかないので仕事はしますよ、社会人ですもの。でもね、休みの日くらいは1日中、大好きなお家にいたいのです。食事のために外出することすら惜しいくらいお家が大好き。デリバリーのごはんでも十分おいしいですし。
 
■獅子座……“主役はワタシ”なパーティーへ
 賑やかなことが生き甲斐の獅子座は、昼間っから豪勢なパーティーを開催します。ホームパーティーだろうとお店を貸し切ってだろうと、形式はなんでもOK。要するに、人が集まればそれで満足なのです。誰かが催すパーティーに招かれるのも大歓迎! ポイントは、自分主催だろうと他人主催であろうと、「主役はワ・タ・シ!」という点のみです。
 
■乙女座……部屋の隅々まで徹底的に大掃除
 掃除はモチロン平日もこまめに行なっております。潔癖傾向ナンバーワンの乙女座ですもの。休日はさらに! 平日のルーティンだけじゃ足りない個所を徹底的に磨くためにあるものという認識です。トイレやバスルームなどの水回りからキッチンの換気扇に至るまで、拭き残しがあるなんて絶対に許せない性分。手持無沙汰になると、ついついコロコロをかけちゃいます。
 
■天秤座……休日は美しさを磨くためにあり!
 美を磨くことに関して貪欲な天秤座は、休日のすべてを美容に費やします。フェイシャルマッサージで小顔作りしたり、化粧品売り場で流行りのコスメをチェックしたり、ランチも当然、美容にいいとういわれているヘルシーメニューで決まり! 周囲からの「いつもキレイにしているよね」の言葉を得るための努力は惜しみません。
 
■蠍座……手間ひまかけた創作料理に情熱を傾ける
 何かひとつの物ごとに対して没頭し、深く追求していくことをモットーとする蠍座。せっかくの休日は、とことん突き詰めた行動を起こしたくなるのです。専門店に赴き、マニアックな調味料を買い揃え、たっぷりと時間をかけてグツグツと煮込むその姿はまるで魔女! 出来上がるのはすっかり陽が暮れてから。食べてくれる相手はいないんですけどね……。
 
■射手座……無計画の弾丸トラベラー!
 休み明け、「どこに行っていたの?」とたずねると、「海外」と普通に返ってくるのが射手座。前々から決まっていた予定かと思いきや、「ふと思いたって」とのこと。綿密な計画を立てて旅に出るのは、自由奔放な射手座には合わないのです。国内でも、強行スケジュールは承知のうえでとんでもない遠方に繰り出したりします。
 
■山羊座……お布団とイチャイチャ
 責任感が強いうえ、時間どおりに行動することを重要視する山羊座ですから、平日は神経を張りつめて仕事に勤しみます。だからこそ、休日くらいは時間を気にせずゆっくりしたいのです! 日頃、己を拘束している目覚ましを手離して、寝たいだけ寝ることこそが極上の幸せ。ベッドから出る気は一切ございません。
 
■水瓶座……1人で過ごすなんてありえない!
 休日も誰かとつながっていることを求める水瓶座。携帯電話のアドレスを開き、空いている友達が捕まるまで、ひたすらアポを取り続けます。だって、せっかくの休日ですもの、友情を育みたいのです。1人で過ごすなんてありえません。どうにもこうにも友達が捕まらない時は、インターネットを駆使して誰かしら見つけてきます。
 
■魚座……芸術に触れ感性を豊かに
 ほかの星座には理解しがたい、魚座独特のインスピレーションが赴くまま、アートの世界に没頭します。美しい音楽を聴いたり名画を鑑賞することで、平日に汚れた心をキレイに洗い流したいのです。内に秘めた感性をアウトプットすべく、自らが芸術家となり、楽器を奏でたり絵を描いたりという過ごし方もお気に入り。
 
 外出するもよし、引きこもるもよし、本人がリフレッシュできれば、どれが正しくてどれが間違っているということはないでしょう。休日くらいは、職場での公に向けた仮面を外し、自分らしく過ごしたいものですね。
(菊池美佳子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング