1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】目の前に時限爆弾、残り時間は? 答えでわかる今すべきこと

占いTVニュース / 2017年7月3日 17時0分

写真

 時限爆弾を実際に見たことがある人はあまりいないでしょうが、刻々と減っていくデジタル時刻表示と、なにやら不穏なカチカチ音、というのが共通イメージでしょうか。今回は、時限爆弾の数字で診断する心理テストを紹介しましょう。

【質問】
 今、目の前に時限爆弾があります。表示されている数字は? 以下から直観で選んでください。

A:「00:03:00」
B:「00:30:00」
C:「01:00:00」
D:「12:00:00」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう

【診断できること】
「今、すべきこと」
 時限爆弾の数字は、あなたの人生のぎりぎり度。残り時間が少ないほど、人生ぎりぎりの瀬戸際にいるのです。そこから今すぐあなたがすべきことがわかります。

■A:「00:03:00」……とにかく目の前の仕事に取り組むべき!
 表示は残り3分。人生のぎりぎり度マックス、限界レベル! この数字を選んだあなたの深層心理は、危機的状況が近いことを敏感に感じ取っています。仕事かお金か人生の選択か、とにかく迷っている時間はありません。こんなときに何をすればいいのでしょうか? 答はただ1つ、「目の前の仕事に打ちこむ」だけです。大丈夫! 考えずに身体を動かせば必ず、状況は改善していきます。

■B:「00:30:00」……恋愛? 仕事? そろそろ優先順位を決めないとヤバい!
 表示は残り30分。そろそろ何かしないとヤバい状況です。あなたが今、しなければならないことは、人生の優先順位を定めること。たとえば結婚か仕事か。あるいは趣味と実益。この先、自分がどういう人生を歩んでいきたいのか、そろそろ先送りにできない時期になってきています。人生は有限。お金も時間も限りがあります。それをどう配分するかで、自分らしい生き方が決まるのです。

■C:「01:00:00」……急がば回れ まだスキルアップできるはず!
 表示は残り1時間。まだ時間はあります。焦らなくても大丈夫。目標があるなら、焦らずに、確実に行ける道を選ぶべきです。今、あなたがすべきことは、自分自身をスキルアップさせること。あなたの人生はまだまだ発展途上なのです。資格取得や語学習得など、してみたいことがあったら、今から始めてみましょう。今、何をするかで、これからの人生が劇的に変わります。

■D:「12:00:00」……のんびりしすぎ 人生の長期予定を立てて!
 表示は残り12時間。4つの選択肢の中で一番長い時間を選んだあなたは、ちょっとのんびりしすぎのようです。まだ人生の残り時間はたくさんある、と思っているのです。でも、年を取るほど、年月が経つのは速くなっていきます。これからどういうふうに生きていきたいのか、長期予定を立ててみましょう。そうすれば、今、すべきことが自然と見えてきます。

 人生ぎりぎりの人も、まだまだ先がある人にも、等しく同じ立場になれる一言を。「今日の自分は、これからの人生で、一番若い」。あなたの今、すべきことは何でしょうか。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【心理テスト】部屋の状態でわかる不倫危険度 いつもキレイ? 散らかり放題?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください