1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたの愛の本質

占いTVニュース / 2017年7月25日 17時0分

写真

 誰にでも愛はあるし、愛はあって当り前という風潮がありますが、本当にそれは、すべての人々が賞賛するに値する素晴らしい愛なのでしょうか? 選んだタロットカードをヒントに、あなたの愛の本質を探ってみましょう。

【質問】
 1人の友人を思い浮かべながら、タロットを選んでください。

A:愚者のカード
B:魔術師のカード
C:死神のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの愛の本質」
 まったくイメージが異なる3枚のタロットには、それぞれにバラが描かれています。美しく咲き誇るバラは愛と美を象徴し、昔から聖母や女神たちに捧げられてきました。あなたが選んだバラのあるタロットから、愛の本質を探ります。

■A:愚者のカード……純粋な愛
 「愚者のカード」を選んだあなた。左手に一輪のバラを持つ愚者は、そのバラを誰かに贈ろうともしていません。捧げれば愛されるという期待もなく、ただ手にしているのでしょう。花を愛するやさしさと、欲しい人がいればいつでもバラを差し出しそうな雰囲気があります。あなたの愛の本質は、そんな愚者のように透明感のある純粋な愛でしょう。邪さはまったくなく、無垢な子どものような愛です。

■B:魔術師のカード……利己的な愛
 「魔術師のカード」を選んだあなた。バラが咲き誇る場所で、魔法のワンドを振り上げる魔術師です。このバラは、魔術師が咲かせたのでしょうか? それとも、はじめから咲いていたのでしょうか? 数多くのバラに囲まれた魔術師のように、より多くの愛に包まれることを求めるあなたなのでしょう。あなたの愛の本質は、1つの愛では満足できず、相手の愛を自在に操ろうとする利己的な愛です。

■C:死神のカード……崇高な愛
 「死神のカード」を選んだあなた。薔薇十字の旗を掲げる死神は、命あるものすべてに平等に与えられた「死」を司るだけなのに、なぜか嫌われがちです。死への恐怖がそうさせているのかもしれませんが、ここに描かれた愛の尊さに気付く人は少ないでしょう。すべてのものを失っても、決して手放すことのない崇高な愛を掲げていることに。あなたの愛の本質は、何ごとにも屈しない崇高な愛です。

 純粋な愛、利己的な愛、崇高な愛……どの愛が素晴らしく、どの愛がダメということはありません。けれど、そのときどきの状況によっては、どの愛も残酷になり、どの愛も人々が感動する愛になります。それが「愛」なのです。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたの中に眠る無限の可能性の引き出し方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください