1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】ピンときた図形パターンでわかる、心の状態と癒やし方法

占いTVニュース / 2017年7月26日 17時0分

写真

 あなたは自分の心の状態を、常に把握できていますか? まだ大丈夫と思っていても、心はかなり疲れていることもあります。心理テストで今のあなたの心の状態を知り、ぴったりの癒し方法を探ってみましょう。

【質問】
 A~Dの画像をみて、一番気になったものはどれでしょうか?

A:丸のパターン
B:四角のパターン
C:菱形のパターン
D:三角のパターン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの心の癒やし方法」
 記号や色にはそれぞれ心理を写し出す鏡となってあなたの心をのぞくことができます。今回はどんなことが足りていないのか、何に疲れているのかを診断し、癒やしの方法を紹介します。

■A……家族と団欒
 丸は無条件の愛を、水色は愛情欲求、オレンジ色はギブアンドテイクを示しています。そんなあなたが癒やされる方法は、「家族との団欒」。今のあなたは、愛情を与えるばかりでさみしさを感じている状態。無条件の愛を与えてくれる家族と食事をし、さみしさを解消しましょう。食事をするだけではなく、その後テレビを見ながら何気ない会話をしたり、ゲームをしたりしてにぎやかな時間を過ごして。そうすることで安心感が得られ、癒やされるでしょう。

■B……1人で引きこもる
 四角は守られたいということを、黒は拒否、赤は行動を示しています。そんなあなたが癒やされる方法は、「1人で引きこもる」。今のあなたは、対人関係に嫌気がさしてしまっている状態。1人だけの時間を作って、心を癒やしましょう。休み前にいろいろ買い込み、あらゆるものをシャットアウト。特に読書や映画など別世界に没頭することで、日常との切り離しができ、リフレッシュにつながっていきます。

■C……女子会
 菱形は理想・男女関係を、マゼンタ色は自己アピール、水色は言いたいと言う願望を示しています。そんなあなたが癒やされる方法は「女子会」。今のあなたは、自尊心が低くなってしまっている状態。自分を認め、心のテンションを上げましょう。恋愛の愚痴や自分の近況など、時間を気にせずしゃべったり、友達の話を聞いて自分の状況をあらためて確認しましょう。そうすることでたまったストレスの発散ができ、すっきりすることができます。

■D……身体を動かす
 三角形の形は動きたいという衝動を、緑色は自分を守りたいという状態、茶色の背景は癒やされたいという欲求を示しています。そんなあなたが癒やされる方法は、「身体を動かすこと」。今のあなたは、心と身体の疲れのバランスがちぐはぐになっている状態。まずは、バランスを取り戻しましょう。身体を思い切り動かすことで頭が空っぽになり、心身ともにリフレッシュできます。グループではなく、1人で好きな音楽を聴きながらランニングやヨガなどの運動をするのがオススメ。

 日々何気なく選んだと思っているものも、心の鏡として自分を映しだしてくれています。そんな自分の中からでているシグナルを、知るきっかけにして見てください。
(ZERO)

>>NEXT:【心理テスト】直感で好きな図形でわかる、あなたの近未来予想図

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください