1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

鍋は人間関係の縮図! 職場での輝き方がわかる【鍋具材占い】

占いTVニュース / 2015年1月25日 20時0分

写真

 寒さも本番、冷えた身体には、温まる鍋がおいしいですね。鍋はいろいろな具材が集まり、それによって味も変わってくるのも楽しみのひとつです。職場も同じ。異なる性格や才能が集まるからこそ、いい味、つまり、大きな仕事ができるのです。まさに、職場は鍋といえるでしょう。そこで、あなたの誕生日から、鍋のどの具材タイプなのか? どんな才能があり、輝いていけるのかを占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1 うどんタイプ……独立志向の改革派
 うどんが入ると、鍋がガラリと変わりますね。うどんタイプの人も自己主張が強く、決断力もあり、情熱的に行動します。停滞した職場の空気を改革してくれるのは、うどんタイプしかいないでしょう。しかし、有能であり、斬新なアイデアの持ち主ですが、組織の中では風当たりが強いのも事実。「いつかは独立!」を意識して実力をつけていくほうが、充実した人生となるはずです。

■運命数2 白菜タイプ……人と人とをつなぐ、職場の人気者
 煮込めばとろりと甘くなる白菜は、鍋の中でも人気の高い具材です。白菜タイプの人も、職場のムードメーカー。細やかな気配りができるし、人と人とをつなぐことも得意。自分の意見を積極的にアピールすることはないけれど、白菜タイプが意見をすれば、みんなが納得する人気者です。トップ立つというよりは、補佐的な仕事が向いていますが、影のリーダーとして尊敬されるでしょう。

■運命数3 春菊タイプ……華やかな仕事ほど才能が開花
 春菊を入れると香りがよく、鍋の見た目も鮮やかになります。春菊タイプの人も、華やかで天真爛漫。何もしなくても目立つため、人前に出る仕事をすれば、頭角をあらわすでしょう。時代の流れを敏感に察知し、コミュニケーション上手。しかし、春菊が新鮮であることが大切なのと同様、トレンド感を活かせない職場にいると埋もれてしまいます。まずは、自分を活かせる職場を見つけることが重要課題です。

■運命数4 ネギタイプ……黙々と仕事をするプロフェッショナル
 ネギがあるとないとでは、鍋のうまみがぜんぜん違ってくるでしょう。さらに、ネギは身体を温める効果もあります。そんなネギタイプの人も堅実で、黙々と仕事をするプロフェッショナル。妥協を許さない厳しさがあり、専門的な仕事では右に出る人はいないでしょう。しかし、からいネギも、くたくたになると甘みが増すように、長く付き合うと、本当は陽気で明るい性格だと周囲もわかってくるはずです。

■運命数5 しらたきタイプ……変化し続けていくチャレンジャー
 しらたきは短時間で味がしみ、他の具材ともマッチする優れもの。そんなしらたきタイプの人もフットワークが軽く、好奇心旺盛。いろんなことを吸収し、新しい分野にもチャレンジしていきます。逆にいえば、同じことをずっと続けているのが苦手。どこへいっても要領よくこなせるため、自分を磨くための転職もアリ。自分にぴったりの職場を見つけるため、変化し続けていくことになるでしょう。

■運命数6 豆腐タイプ……美的センスあふれる癒やし系
 やさしい味の豆腐は、シンプルでありながら、存在感のある具材です。豆腐タイプの人も、おだやかで寛容。みんなから愛される存在です。平和主義で、分け隔てなく人と接するので、豆腐タイプの人がいると職場もなごむでしょう。さらに、豆腐の美しいフォルムのように、豆腐タイプの人も美的センスが抜群! クリエイティブでセンスのよさを活かした仕事をすれば、大きく飛躍するでしょう。

■運命数7 大根タイプ……経験を積むことで才能を発揮
 大根は味がしみ込むほどに、おいしくなる具材。大根タイプのあなたも、経験を積むほど才能を発揮し、成功を収めるでしょう。しかし、味がしみ込むまでには時間がかかり、煮崩れをおこすことも……。大根タイプの人も個性が強いために、職場になじむまでには時間がかかります。けれど、絶対成功するという熱い情熱をもって仕事に打ちこめば、なくてはならない存在になるでしょう。

■運命数8 肉タイプ……迫力満点のリーダー
 鍋に肉を入れると、がっつり食べたという満足感とパワーが出てきますね。肉タイプの人もエネルギッシュで、みんなをぐいぐい引っ張る力があります。とにかく迫力があるので、リーダーには向いているはず。ただし、エゴが強くなりすぎると職場の分裂やもめごとが多くなるので、言動には気をつけて。自分の利益だけでなく他者への配慮も忘れなければ、真のリーダーとなれるでしょう。

■運命数9 キノコタイプ……人情あふれる仕事人
 キノコは地味ですが、種類も豊富、栄養もある魅力的な具材。キノコタイプの人も、強い主張はしないけれど、しっかりと仕事をするでしょう。直観力に優れているので、キノコタイプの人の意見は正しいことが多いはず。上の立場になれば、職場も活性化するでしょう。ただし、真面目で同情心が厚いため、頼まれると断れないことも。そのため、いつのまにか抱える仕事が増えて、ストレスがたまるので気をつけて。

 ちゃんこ鍋、キムチ鍋、よせ鍋などいろいろありますが、具材それぞれにも個性があり、どれかが欠けても、違う鍋の味になってしまいます。食材のように自分の素晴らしさを再認識し、今後の仕事や目標につなげていれば、さらに発展していくでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【開運ガール占い】あなたの持って生まれた開運パワーは何?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください