1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】ドラマ『デート』で共感するのは誰? 答えでわかるお見合い成功率

占いTVニュース / 2015年1月26日 17時0分

写真

 月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)が好評放送中。杏と長谷川博己演じる、一度も恋愛をしたことのない男女が結婚相談所を通して知り合い、手探り状態でデートを重ねていくラブコメディー。2人は、果たして心の底から愛し合うことができるのでしょうか。今回はこのドラマにちなみ、あなたのお見合い成功率を導きだしていきます。では、さっそくみていきましょう。

【質問】
 このドラマの登場人物の中で、あなたが共感するのは誰ですか?

A:東大卒の公務員・男性とつきあったことのない藪下依子(杏)
B:自称「高等遊民」・ニートの谷口巧(長谷川博己)
C:谷口巧を養っている母・留美(風吹ジュン)
D:依子の父親・俊雄(松重豊)

 あなたは誰を選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■藪下依子(杏)……お見合い成功率50%
 東大大学院を卒業し、国家公務員として働く超エリートの藪下依子。30歳を目前にし、父にすすめられてお見合いをしますが、ことごとく失敗。それは、依子が結婚は相手との「契約」と超合理的に考えているカタブツです。そんな依子に共感するあなたは、「結婚したいけれど、面倒くさそう」と思っているのではないでしょうか。また、「恋愛と結婚は別」と考えていて、結婚相手を選ぶ際の条件は多岐に渡るはず。お見合いを重ねても、理想通りの相手に巡り合える可能性はあまり高くありません。成功率は五分五分でしょう。

■谷口巧(長谷川博己)……お見合い成功率20%
 「高等遊民」を自称するけれど、実際はニートと変わらず、母親に生活の面倒を見てもらっている谷口巧。働く代わりに、文学や芸術の世界に好きなだけ触れられる自分の生き方に誇りを持っています。そんな巧に共感するあなたは、少々世間知らずなところがあるようです。そのため、男性を見る目があまりありません。お見合いで出会った人が果たして自分と合うのかどうか、それを見極めることができないまま、流れに任せて結婚してしまいそう。その結果、スピード離婚する可能性大。お見合い成功率はちょっと低いです。

■谷口巧の母・留美(風吹ジュン)……お見合い成功率90%
 自宅で美術教室を開き、実質巧を養っている母・留美。明るくサバサバしていますが、息子の将来を心配しています。早く就職をして自立してほしいと思っているものの、息子にはまったくその気がない様子で、心労はたまるばかり……。そんな留美に共感するあなたは、とても心優しい人。常識もあり、周囲からの評判もいいでしょう。そんなあなたですから、お見合いをしたら相手に気に入られる可能性はかなり高いです。成功率は90%以上でしょう。

■依子の父親・俊雄(松重豊)……お見合い成功率70%
 娘の依子のことを心配し、次々とお見合い話を持ってくる父・俊雄。依子の奇妙な生活習慣を否定せずに、ひたすら依子を尊重し合わせます。亡くなった妻の仏壇の前で、1人語る姿には哀愁が……。そんな俊雄に共感するあなたは、素直で誠実です。ただ、人のために懸命に尽くしますが、そのせいで自分幸せを逃す傾向もあります。ちょっとお人好しな面があるでしょう。異性受けはとてもいいので、お見合い成功率は高めです。

 依子と巧。2人はお見合いで意気投合し、結婚を前提に付き合い始めます。しかし、果たして無事にゴールインできるのでしょうか。2人の会話のやりとりが軽妙でたくみなこともあり、今後のドラマの展開が楽しみですね。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】良妻、悪妻、恐妻……あなたはどんな「○○妻」になる?

※画像はドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』公式サイトより

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください