1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】好きなドライフルーツでわかる、豊かになったあなたの未来

占いTVニュース / 2017年8月16日 20時30分

写真

 金運や仕事運をアップして豊かになりたい。玉の輿に乗って大切にされたい……など、いろいろな角度から人生の豊かさを目指しているでしょう。でも実際に豊かになったあなたは、楽しい毎日を送れるのでしょうか? 人生が豊かになったあなたの未来を探ります。

【質問】
 たくさん食べたいドライフルーツはどれ?

A:レーズン
B:マンゴー
C:メロン
D:ナツメ
E:イチジク

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「豊かになったあなたの未来」
 「豊饒」を象徴する5つのフルーツです。それぞれのフルーツには、豊饒とは別の意味合いも含まれています。フルーツが乾燥してできあがるドライフルーツは、あなたが望む豊饒を手にした未来に結びつけられるでしょう。

■A:レーズン……豊かさに溺れてしまう
 干しブドウのレーズンです。豊かな実りであるブドウは、ワインの原料にもなり、アルコールに結びつけられ、狂乱や放蕩の意味合いを持ちます。あなたは豊かさを手にすると、その豊かさを存分に堪能するでしょう。そして度を超えてしまうのかもしれません。豊かさに溺れて自分を見失わないようにしないと、身を亡ぼす可能性のあるタイプです。

■B:マンゴー……感謝と愛に目覚める
 「神々の食物」と表現されることのあるマンゴーは、愛と豊饒を意味します。命をあらわすマンゴーの葉は、幸運への祈りを捧げる儀式で用いられるそうです。豊かさを手にしたあなたは、恵まれた自分の環境を享受し、その有難味に感謝するでしょう。豊かな生活と同時に豊かな心を手にするあなたは、人々と一緒に愛の恵みを分かち合おうとするタイプです。

■C:メロン……活力を得て、成長する
 メロンの豊かな果肉は、見た目そのままの甘さと豊饒といえるでしょう。大きく育つまでのスピードの早さは、活力と成長に結びつけられています。豊かさを手にしたあなたは、得た豊かさを糧にして、さらなる成長を遂げるでしょう。事業や仕事を拡大したり、自ら学んだり、学びに貢献したり……と、未来に向かって成長していこうとするタイプです。

■D:ナツメ……豊かさを貯め、いざというときに備える
 豊饒をあらわすナツメは、厳しい砂漠で生活する人々にとっての大切な食べ物です。アラブでは、生命の樹であり、忍耐に結びつけられています。あなたは豊かさを手にしても、ストイックな自分を忘れることはありません。ムダな浪費で贅沢をしたり、人に自慢することもないでしょう。しっかり貯めて、いざというときに役立てようとする堅実派タイプです。

■E:イチジク……さらなる豊かさを求める
 世界的に豊饒に意味付けられているイチジクは、茎が男性、実は女性を象徴します。男女の間にある繁栄に結びつけられる所以です。豊かさを手にしたあなたは、さらなる豊かさを求めるでしょう。得た財を増やしたり、家族や社会を繁栄させながら、より栄えた未来を目指すのです。欲しいものを建設的に生み出そうとするエネルギッシュなタイプでしょう。

 実際に豊かになったあなたの未来は、どんな未来でしたか? もしも、本当にリッチになったときは、ぜひ、思い出してみてください。せっかくつかんだ豊かさで、自分を失ってしまっては本末転倒でしょう。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】コンビニで真っ先に足が向かう場所は? 答えでわかる本能的に求めているもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください