1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】道案内をしてくれた生き物は何? 答えでわかる今のあなたに必要なこと

占いTVニュース / 2017年8月18日 12時0分

写真

 学校や職場では調和が不可欠ではありますが、その中で一歩抜きんでることも、ときには必要です。今回はそんなあなたに何が必要なのかを、心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 あなたは森を歩いていると、道に迷ってしまいました。すると、ある生き物があらわれ目的地まで導いてくれました。その動物は?

A:スカンク
B:蝶
C:オオカミ
D:イノシシ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今のあなたに必要なこと」
 ネイティヴアメリカンの世界では、「パワーアニマル」という守護動物が自分たちを守ってくれていると考えられています。彼らはそれぞれの役割をもっていて、力をかしてくれます。あなたが、どんな生き物を選んだかによって、パワーアニマルとしてあなたが今、何を必要としていて、どんな力をかしてくれるのかを教えてくれます。

■A:スカンク……自尊心
 スカンクは独特のにおいを敵に放つ習性があります。とても強烈な攻撃ではありますが、相手の生命までは脅かすことはない、相手のことも尊重ができる生き物です。それは自分の命の尊さをよく知っているから、と言われています。そんなスカンクを選んだあなたは、今「自尊心」が必要です。自分を尊ぶことにより、自分に教えをくれたり、自分が師と仰ぎたくなる人との出会いが生まれ、一歩前に進むきっかけとなります。

■B:蝶……変容
 蝶は、イモムシからサナギへとかわり蝶になります。生まれたときの姿から成虫が想像できない、変化の多い生き物です。自分の変化を受け入れ、恐れに負けない強い心と勇気があるからだと、言われています。そんな蝶を選んだあなたは、今「変容」を必要としています。それは心の変化と言うよりも、見た目の変化であり、服装の系統やメイク、髪型などでイメージチェンジすることにより、新しい人間関係が広がっていくことを教えてくれています。

■C:オオカミ……視野の広さ
 オオカミは、同じ相手と一生添い遂げたり、群をなす習性がある一方、「一匹狼」と言う言葉があるように、個人主義の一面も併せ持つ生き物です。それはオオカミがあらゆる視点で物ごとを見ることができるからだと、言われています。そんなオオカミを選んだあなたは、今「視野の広さ」を必要としています。今ある環境から一歩離れてみて、今までいた場所を俯瞰でみることで、自分の立ち位置やすべきことを改めて確認することが大切なのです。

■D:イノシシ……感情をおもてに出す
 イノシシは森の戦士として勇ましい姿を持ち、目標に物に向かい猛突進していく生き物です。それは、目的のためにはプライドを捨てて行動をする貪欲さと、自分の願いに素直な部分があるからだと、言われています。そんなイノシシを選んだあなたは、今「感情を表に出す」ことを必要としています。何がしたいか明確に発信し挑む姿勢は、結果だけではなく周囲の人の心に訴えかける部分があります。そして、応援者があなたを持ち上げていってくれます。

 同じ失敗を繰り返してしまうようなときも、なにが自分自身の足を引っ張っているのかわからないものです。そういったときにも、今自分にどんな要素が足りてないか気がつくきっかけになります。
(ZERO)

>>NEXT:【心理テスト】好きなドライフルーツでわかる、豊かになったあなたの未来

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください