1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

合コンモテモテ度がわかる【心理テスト】居酒屋で最初に頼むものは?

占いTVニュース / 2017年8月24日 18時0分

写真

 男女の出会いの場である「合コン」。参加したからには、何らかの収穫がほしいものです。しかし、合コンには向き不向きがあります。あなたの合コンでのモテモテ度を、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 居酒屋で最初に注文したいのは?

A:やきとり
B:サラダ
C:フライドポテト
D:おさしみ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「合コンモテモテ度」
 豊富なメニューがある居酒屋。その中から選び注文したい料理には、その人の性格や男性ウケするタイプかどうかがあらわれます。そこから、あなたの「合コンモテモテ度」が探れるのです。

■A:やきとり……モテモテ度90% 積極性があり、アピール上手
 ボリュームがあり、種類も豊富なやきとりを選んだあなた。恋に積極的な、肉食系タイプでしょう。明るくて話題が豊富。男性を飽きさせないので、合コンではモテモテです。お目当ての男性に自分のことをしっかりアピールすることもできるので、高確率で彼氏候補をつかまえられるでしょう。

■B:サラダ……モテモテ度70% 控え目さに好感が持たれる
 料理の中では、脇役的な存在のサラダ、これを注文するあなたは、ちょっと控え目なタイプです。合コンでは、男性に自分から話しかけられなくて、もじもじしてしまいそう。でも、だからこそ「話しかけてあげたい!」「守ってあげたい!」と思う男性がいて、まずまずモテるのです。合コンの終わりには、連絡先を聞いてくる男性がきっといるでしょう。

■C:フライドポテト……モテモテ度30% マメな気配りが裏目に出る
 手軽なスナック、フライドポテト。誰もが好むつまみです。これを選んだあなたは、合コンで、みんなに好かれようと張り切り過ぎてしまうタイプ。料理を取り分けたり、ドリンクの追加を頼んであげたりと、マメに働きます。しかし、その努力が報われるとは限らず、男性たちからは気遣いが重いと思われてしまうことがありそうです。

■D:おさしみ……モテモテ度10% ツンとしているので、話しかけられない
 おさしみは、さっぱりしていてヘルシー。これを選んだあなたは、淡白でガツガツしないタイプでしょう。合コンでは、ツンとすまして、話しかけづらそうなムードをかもしだしてしまいます。「もしかして、人数合わせのために連れてこられたのかな?」「ちっとも楽しくないのかな?」そんな風に男性に思われがちなので、モテモテ度は低いでしょう。

 合コンは恋人を作る絶好の機会ですが、もし合コンが苦手なら、無理をして参加することはありません。出会いの場はほかにもあります。自分に合った出会い方について、じっくり考えてみましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】男性からの誘い、断る理由でわかる恋愛必勝法はこれ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください