1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

風藤松原も思わず納得……占い師オススメの「開運おつまみ」はフルーツ&ワイン!?

占いTVニュース / 2017年8月28日 19時0分

写真

 8月19日に放送された“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)のピックアップニュースコーナーで、「47都道府県のご当地名産品を調査! おつまみ編1位は…」のニュースが取り上げられた。調査を行ったのは、クラッカーリッツを販売する会社・モンデリーズ。北海道の「鮭とば」、東京の「もんじゃ・お好み焼き」、奈良の「柿の葉寿司」など、調査結果には、全国的に知られるものからローカルな食材まで、地域性豊かなおつまみが並んだ。

 この日の出演占い師は、元祖的中王・海龍と、占い界の千手観音と呼ばれる阿雅佐。MCのお笑いコンビ・風藤松原(ふうとうまつばら)の風藤康二(39)とともに、ユニークなおつまみラインナップを眺めながらの飲み談議に花が咲くなか、占い師たちが“占い的視点”からオススメする「開運おつまみ」を紹介した。

■阿雅佐オススメは「ドライフルーツ」と「ワイン」

 西洋占星術・タロットを得意とする阿雅佐は、西洋占星術の視点で「ドライフルーツ」を一押し。

「今の時期、占星術で幸運の象徴とされている木星が天秤座に入っています。そのため、昨年から今年の夏にかけては“天秤座的なもの”、たとえば果物などの甘いものが開運にいいですね。ドライマンゴーとドライイチジクがオススメですよ。お酒はワインですね」

 占星術的にオススメの飲みものは、果物・ぶどうから作られているワインだそう。ドライイチジクやマンゴーをつまみにワインを飲めば、運気も上がると微笑んだ。

■海龍オススメは、2人でシェアできる「アップルパイ」

 海龍がオススメするのは、ボウル型のパイ生地に一口大のリンゴがたっぷりと盛られたアップルパイ。

「愛を深めるには、1つの皿に盛ってあるものを2人でつつきあって食べるといいですね。僕も、もう少し若かったら、ワインを飲みながら帰りはお持ち帰りですよ」

と語る海龍に、一同から笑いが上がる。

 また、ワイングラスは薄手のものだと、「相手の気持ちを自分のほうに取り込める」のだという。

 好きな相手がいる人は、アップルパイやドライフルーツなどの甘いおつまみをシェアしながら、薄手のグラスでワインを一緒に飲めば、運が開け、意中の相手とぐっと距離が縮まるかもしれない。

■「占いTV」とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

 有名占い師をはじめ、芸能人・著名人など多彩なレギュラー、ゲストも登場! 話題のアノ芸能人も出演するかも!?
(占いTV編集部)

視聴する

★阿雅佐(あがさ)
音楽家ならではの感受性で寄り添い、多くの経験に培われた鑑定力であらゆる悩みをさらりと解く占い界の千手観音。
◆占いコンテンツ
・男子のトリセツ by 阿雅佐
・女性誌超絶支持!【理想と現実暴く】ディーププシュケ真諦占◆阿雅佐
・ダーリン♂完全マニュアル

★海龍(かいりゅう)
その慧眼、圧倒的…展! 『的中王』(日本テレビ系)2年連続グランプリ。型破りな鑑定で常に議論を巻き起こす、占い界の風雲児。
◆占いコンテンツ
・的中王・海龍の予言
・的中王!「海龍」の流動性九星気術~あなたを幸福へと導きましょう~

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください