『進撃の巨人』キャラクター占い あなたが駆逐したいものは何?

占いTVニュース / 2014年4月24日 11時55分

写真

 4月9日に最新刊が発売された、漫画『進撃の巨人』(講談社/諫山創)。最新13巻は、初版部数が講談社史上最高の275万部、累計発行部数が3,600万部を突破しました。『進撃の巨人』といえば、「駆逐してやる」というセリフ。目の前で母と家を失った主人公・エレンが言い放ったこのセリフは、読者に強烈なインパクトを残しました。また、エレンをはじめ、個性的なキャラクターが多く登場するのも魅力のひとつ。そこで、あなたが駆逐したいものはいったい何なのか、あなたに近い進撃の巨人キャラは誰なのかを、生年月日から占ってみましょう。
 
 まずはあなたの生年月日から、「運命数」を導き、占ってみましょう。
 
【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。
 
<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。
 
 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
■運命数1の人……エレン・イェーガー「周囲の常識」を駆逐したい!
 あなたは、『進撃の巨人』の主人公・エレン。何をするにも猪突猛進で、自分が思い描いたものは決して手放しません。そんなあなたが駆逐したいもの、それは周りが抱く常識。新しいものを求めるだけでなく、自分で自分のいる世界を変えたい、自分自身でルールを作っていきたいと思っているのではないでしょうか。
 
■運命数2の人……クリスタ・レンズ「安定を邪魔するものを駆逐したい」
 謙虚で面倒見がよく、天使のような女兵士・クリスタのようなあなた。誰かの存在があって、はじめて心が安定できるあなたは、常に誰かがそばにいないと自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまうのでしょう。そんなあなたが駆逐したいものは、あなたの心の安定を邪魔する人。あまり仲よくない人が関わってくると、にらんだり冷たい態度をとってしまうのです。
 
■運命数3の人……ハンジ・ゾエ「探究心を阻害するもの」を駆逐したい!
 人一倍巨人への探究心が強い、調査兵団分隊長ハンジ。ハンジに近いあなたは、周囲の人に世間体を気にされたり、現実的なことを言われると興ざめしてしまうのではないでしょうか。ときめきや探究心を阻害する人物や出来事を駆逐し、世間を気にせず、自分の思うがままに歩きたいと強く思っているのでしょう。
 
■運命数4の人……アルミン・アルレルト「自分の弱さ」を駆逐したい!
 エレンとミカサの幼馴染であり、2人と同じく調査兵団に入団しているアルミン。あなたは、アルミンのように理性が働く思考型。しかし、感情よりも思考優先であるため、いざというときに動けないことも多々あります。自分を責め立てることが多く、自分の中にある弱さを駆逐したいと心のどこかで感じているのです。
 
■運命数5の人……ジャン・キルシュタイン「他人に縛られた生活」を駆逐したい!
 あなたは、エレンと同期で指揮能力が高い兵士・ジャン。自分に正直で、周りを見ながら常に「今自分に何ができるか」を考え続けています。そのため、あらかじめ立てておいた自分のスケジュールに誰かが用事をねじ込んできたり、行動を縛られて行動範囲が狭くなると悶々としてしまうのです。他人に縛られた生活を駆逐して、自分らしい生活を送りたいのです。
 
■運命数6の人……リヴァイ「乱雑な環境や非常識」を駆逐したい!
 調査兵団の兵士長のリヴァイに近いあなた。自分にとっても相手にとっても厳しく、特に相手への配慮など目に見えないものを大事にします。潔癖症で汚いものが許せない彼のように、乱雑な環境や非常識を駆逐して、みんながいいと思える環境にすべく周囲に働きかけます。また、一般常識やルールに従わない人には嫌悪感を持ってしまいがちです。
 
■運命数7の人……ミカサ・アッカーマン「自分の夢や思いを邪魔する人」を駆逐したい!
 エレンとアルミンの幼馴染の女兵士・ミカサのようなあなたは、自分の行動信念にこだわりを持ち、常にベストを尽くしていたい人。普段は落ち着きがあり、やりたいことややるべきことに真剣に取り組む姿勢をみせますが、自分の夢や思いを邪魔する人が出てくると、エレンに執着するミカサのように冷静さを失い、徹底的に駆逐しようとするのです。
 
■運命数8の人……エルヴィン・スミス「怠慢や横着が多い環境」を駆逐したい!
 あなたは調査兵団の団長・エルヴィンのように、自分の理念や行動を貫き通すためには多少自分や他人が傷ついても仕方がない、批判を言われても関係ないと思っているところがあるのではないでしょうか。怠慢や横着が多い環境にウンザリし、それらを駆逐しては、自分に完璧さや正確さを求め続けているのでしょう。
 
■運命数9の人……サシャ・ブラウス「ゴリ押しや無理やり」を駆逐したい!
 食い気が強い女兵士・サシャに近いあなたは、とても正直で、すべてにおいて素直に受け止めてしまうところがあるようです。無理に物ごとを押し付けられたくない、自由に行動していたいという気持ちが強く、ゴリ押し・無理やりを駆逐して自然体の自分を保とうとしているのです。
 
 あなたはどのキャラクターでしたか? 物語は巨人との戦いから、巨人や物語の世界の謎の深部へ向かっていっています。読めば読むほどハマッていくこの漫画に、今後も目が離せませんね。
(咲羅紅)
 
※画像はTVアニメ『進撃の巨人』公式サイトより

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング