1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【12星座カップル事典】水瓶座×牡羊座は抜群の相性で円満夫婦に!

占いTVニュース / 2015年2月13日 12時0分

写真

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第11回 水瓶座

 水瓶座は人とのつながりを大切にしますが、ベタベタした関係は苦手。さわやかで、広がりのあるコミュニケーションを理想としています。恋愛においても、話が弾み、一緒に夢に向かって進んでいけるような前向きな男性を求めています。ただし、男性に縛られるのは嫌。そんな自由と博愛の精神を持つ水瓶座女性の恋を、男性の星座別に探っていきましょう。

■水瓶座×牡羊座……抜群の相性で円満夫婦に
 クリエイティブで知的な水瓶座女性と、行動力のある牡羊座男性は、抜群のコンビネーション。お互いに独立した精神を持ち、相手に依存したりしません。そんなところも価値観が合い、会話も弾み、新鮮さに満ちたデートが楽しめるでしょう。結婚すると、わがままになりがちな牡羊座男性を、頭のいい水瓶座女性がうまくかじ取りをし、円満夫婦を続けていくはず。

■水瓶座×牡牛座……美意識がぶつかり合う2人
 世間の考え方にとらわれず、先進的な価値観を持っている水瓶座女性。牡牛座男性は保守的で、自分の考えに固執する傾向があるため、2人の意見がぶつかりあう可能性大。そんな2人が恋愛成就するときは、彼の仕事ぶりや豊かな感性に、彼女が尊敬し、憧れを抱いたときです。しかし、お互いに自分流の美意識があるため、結婚後は、家具の選び方や食事の味つけなど、細かな点が気になるかもしれません。

■水瓶座×双子座……これ以上の相手はいない! と納得
 水瓶座も双子座も風のエレメント。コミュニケーションが得意です。「話が合うこと」を重視する2人なので、最高の相性といえるでしょう。ユニークな発想をする水瓶座女性と、知識豊かで情報通の双子座男性。お互いに刺激を受け、「これ以上、自分にぴったりな相手はいない!」と確信するはず。どちらも結婚よりも自由を謳歌したいタイプですが、年齢を考えて、「そろそろ結婚」となるかもしれません。

■水瓶座×蟹座……家族との確執が問題に
 蟹座男性は父性本能が強いため、明るくかわいい妹タイプの女性が好き。そのため、自立心が旺盛で、個性的な水瓶座女性に対しては、憧れを抱きますが、どこかズレを感じるでしょう。しかし、仕事や趣味など共通した目的があれば、互いの魅力を認め合うことができます。結婚すると、蟹座男性の家庭主義がうっとうしくなる水瓶座女性。夫の家族との確執が問題となる予感です。

■水瓶座×獅子座……恋する気持ちを認めて!
 獅子座と水瓶座は自分へのこだわりが強いタイプです。そのため、最初のうちは、自分の意見が正しいとケンカになることもあるでしょう。しかし、お互いそんな相手が愛おしくなってきます。楽しいこと、気になることがあれば、「早く会って、話がしたい!」と思うように。最初は苦手意識があっても、実は相性がいい2人。恋する気持ちを認めれば、一生、いい夫婦でいられるはず。

■水瓶座×乙女座……大人の恋に発展、週末婚もアリ!?
 知的で情報能力が高い乙女座男性。水瓶座女性と合いそうですが、完璧主義者で繊細な乙女座男性が、マイペースな水瓶座女性を理解できるかどうかがポイント。相手の個性を認めれば、次第に接近していく2人。情熱的ではないけれど、落ち着いた大人の恋に発展するでしょう。結婚後も、それぞれ自分の世界を大切にするため、単身赴任や週末婚など別々に暮らすことがあるかもしれません。

■水瓶座×天秤座……相性最高! お互いに特別な存在へ
 ファッションも会話のセンスもいい2人。「特別な存在」を意識するでしょう。相性も最高で、順調に恋がスタートします。どちらかがリードするというわけではなく、上手に距離感を保ち、安定した関係を築いていきます。ただし、刺激がなくなる可能性もあるので、共通の趣味や目的を持つと吉! 結婚後も、相手をいたわりながら、いい関係をキープしていくでしょう。

■水瓶座×蠍座……性格の不一致を会話で防ごう
 創造の世界を広げる水瓶座女性と、物ごとを深く洞察する蠍座男性は、見ている世界が異なります。互いに「何を考えているのかわらない……」と悩むこともあるでしょう。しかし、男女の仲はわからないほど興味がわいてくるもの。とくに探求心旺盛な2人ですから、どんどん惹かれ合うはず。ただし結婚したら、会話を増やして相手を理解する気持ちを持たないと、性格の不一致で別れることに。

■水瓶座×射手座……かけがいのない2人 将来は海外移住も
 水瓶座女性の自由なキャラクターに、射手座男性はゾッコン! すかさずアプローチし、恋愛成就、幸せなカップルとなるでしょう。オリジナリティあふれる彼女と、夢と希望にあふれる彼は、かけがいのない仲間となり、激しく燃え上がる恋人となるはず。どちらも個人主義者なので、結婚するかしないかは状況次第。結婚後は、海外移住もありそうです。

■水瓶座×山羊座……接点はないが、婚活なら可能性も
 価値観や感性が異なるため、なかなか接点がない2人。会ってすぐに恋に落ちることはないかもしれませんが、仕事仲間や友達の場合は、互いの長所を知ることで、信頼関係から愛情へと変化することもありそう。また、婚活で出会ったときは、山羊座男性の真面目さや堅実さに惹かれ、ゴールインすることも。しかし、トキメキがないため、水瓶座女性が浮気に走る可能性もゼロではありません。

■水瓶座×水瓶座……なんらかのきっかけが必要
 水瓶座はフレンドリーなので、友達になるのは早いでしょう。しかし、さっぱりした性格なため、ずっと友達のまま……となりがち。思わぬアクシデントが起きたり、告白するなど、恋愛成就には何らかのきっかけが必要です。ただし、年齢差がある場合は強烈に惹かれ、すぐにカップルになれるはず。結婚後は家事子育てと協力し合う、友達夫婦となるでしょう。

■水瓶座×魚座……期限付きで、同棲してもよさそう
 甘えん坊の魚座男性を、ベタベタした関係が苦手な水瓶座女性が愛しく思えるかどうかがカギ。彼の依存度が強くなってくると、だんだん面倒になってくるかもしれません。魚座の彼も、恋する気分を満喫したいのに、クールな彼女の対応に孤独を感じそう。結婚するのが不安なときは、少し一緒に暮らしてみるのもOK。ただし、期限付きであることがベターです。

 水瓶座は平和な人間関係を求めています。そのためには適度な距離感が必要。恋人や家族でも、せまく息苦しい関係は疲れてしまいそう。居心地のいい関係を築ける相手こそ、水瓶座のベストパートナーといえるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【天秤座】天秤座×水瓶座は夢に描いた理想のカップル!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください