1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【熟メン】ランキング 山羊座男性はガツガツしない大人の男!

占いTVニュース / 2015年2月17日 12時0分

写真

 2月14日に公開された映画『娚の一生』は、ここ最近の年下男子ブームに一石を投じるかのごとく、五十路男性=“熟メン”の魅力が炸裂しまくりの映画です。豊川悦司演じる大学講師・海江田醇(かいえだ・じゅん)のような、アラサー女子が恋をしたくなっちゃうような熟メンになれる可能性を秘めている星座を、ランキングにてご紹介します。

■第1位 山羊座男性……性行為にガツガツしない寡黙なキャラ
 ひとつ屋根の下に、榮倉奈々演じるアラサー女子・堂薗つぐみ(どうぞの・つぐみ)という存在がありながらも、肉体関係を持つことにガツガツすることない海江田の姿は、山羊座男性特有の、時間をかけて女性との関係性を構築していく姿勢を彷彿とさせます。だからといって山羊座男性が性に対して後ろ向きかといったら、決してそんなことはなく、むしろ性欲旺盛なくらい! 関係性が熟すまでたっぷりと関係性を発酵させ、女性側が欲しくなってきた絶妙のタイミングを見計らって、円熟したベッドテクニックを披露してくれるでしょう。

■第2位 蠍座男性……「足を舐めるのは愛情表現です」キリッ!
 『娚の一生』といえば、トヨエツが榮倉奈々さんの足を舐める衝撃的な描写が話題となっていますが、蠍座男性ほど「足キス」が似合う星座はないでしょう。蠍座男性は、「この女性!」と決めた相手に対しては、どっぷり浸かる性分。足キスも愛情表現の1つとして、躊躇することなく口に含むでしょう。また、足キスはそれなりにセクシーな男性でないと視覚的にビミョーですが、12星座イチのお色気男子・蠍座なら、ビジュアル的にもノープロブレムです。

■第3位 蟹座男性……不器用なアラサー女子を優しく包み込む包容力
 熟メンの魅力といったら、なんといっても包容力が挙げられます。包容力こそ、若い男性と熟メンの決定的違いといっても過言ではないでしょう。蟹座男性は、12星座でもっとも「守る」という行為に長けた星座です。上手に甘えられない不器用なアラサー女性に対しても、包み込むような懐のひろさを見せてくれること間違いなし!

 第4位は、年齢を重ねるごとに、その落ち着きが魅力として輝く牡牛座男性。どっしり構えたその姿は、年下女性に安心感をもたらします。第5位の射手座は、1つの物ごとに対する探求心が強く、それを専門分野として武器に持つタイプが多いので、知識量豊富な熟メンとして、アラサー女子をキュンキュンさせるでしょう。

 第6位は水瓶座。固定概念に縛られることのない自由な思考の持ち主ですから、親子ほど歳の差があるアラサー女子に対しても、「練習や思って僕と恋愛してみなさい」(海江田のセリフ)がサラリと言えちゃうでしょう。第7位の天秤座男性は、五十路になろうと還暦になろうと、加齢臭なんぞ漂わせることなくきちんとした身だしなみをキープし続ける、外見的にステキな熟メンです。

 第8位はドラマチックな恋愛を好む獅子座男性。五十路だろうと還暦だろうと、「恋なので仕方ありませんでした」のセリフを、自分に酔いつつ思いきりキザに言い放つでしょう。第9位の双子座男性は、感覚的に若いタイプが多いので、年下女性と同じ目線で会話が成立する強みはありますが、「オトナのオトコ」とはちょっと違うかもしれません。

 第10位の牡羊座男性は、「待った」ができない性格。ひとつ屋根の下にアラサー女子がいたら、秒速で抱きついているでしょう。第11位は乙女座男性。潔癖傾向が強いので足キスはご勘弁を。入浴後だとしても無理です。

 そして第12位は魚座男性。いや、男性というか男子といったほうが合っています。幼い印象の否めない魚座男性は、女性を受け止めるだなんて芸当は、逆立ちしたってできません。受け止めるよりも、受け止められるほうがお好みなのです。

 熟メンは、枯れたオッサンに非ず! 円熟した大人の男性です。同年代男性との恋愛に疲れた女性は、熟メンに目を向けるのも一興ですよ。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【オジサマ大好き】ランキング 山羊座は落ち着いたオジサマにキュン!!

※画像は映画『娚の一生』公式サイトより

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください