1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋が長続きしない理由がわかる【心理テスト】野菜が収穫できなかったのはなぜ?

占いTVニュース / 2017年11月10日 17時0分

写真

 なかなか恋が長続きしない人は、相手が誰であれいつも同じ理由でダメになるケースが多いもの。あなたの恋が長続きしない理由はなんでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 庭で育てていた野菜が収穫できませんでした。なぜだと思う?

A:台風がきた
B:のら犬に食べられた
C:泥棒に盗まれた
D:生育しなかった

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「恋が長続きしない理由」
 育てるのに手間ひまがかかる野菜は、育んでいく恋の象徴。野菜を収穫できなかった理由から、恋が続かず終わった理由がわかるのです。

■A:台風がきた……飽きっぽいから
 台風が野菜をダメにしたと思ったあなた。突然きて去っていく台風のように、熱しやすく冷めやすいタイプです。あなたの恋が長続きしないのは、ドキドキしなくなったら、恋ではないと思っているからです。恋愛にはときめきや興奮が大切とはいえ、ずっとドキドキしているのは不可能。ドキドキがなくなった後の安心感も、大切にしていきましょう。

■B:のら犬に食べられた……恋愛より趣味などを優先するから
 飼い主も住む家もないのら犬は、自由を象徴しています。のら犬に野菜を食べられたと思ったあなたは、恋人がいても1人で自由に過ごす時間を大切にしたい人。デートよりも、趣味などを優先します。それが、恋が長続きしない原因です。恋人にさみしい思いをさせないよう、共に過ごす時間をできるだけ作りましょう。

■C:泥棒に盗まれた……ライバルを心配して疲れるから
 泥棒は、恋のライバルの象徴。泥棒に野菜を盗まれたと思ったあなたは、モテる男性ばかり好きになるのではないでしょうか? モテる男性は、たとえ恋人がいたとしても、ほかの女性がほうってはおかないはず。あなたは、ライバルに恋人をとられるかもという心配をするのに疲れて、恋を続けていく気力がなくなってしまうのかもしれません。

■D:生育しなかった……マメでないから
 野菜が十分に生育しなかったと思ったあなた。恋を育てるマメさがないようです。付き合う前は熱心にアプローチしても、恋人ができたら「釣った魚にはエサをやらない」とばかりに、安心しきって何もしないのでは? 恋人はあなたの気持ちを信じられず、別れを切り出されてしまうのでしょう。

 恋を失う原因がよくわかれば、失敗は防げるはずです。自分の恋愛傾向としっかり向き合って、交際を長く続け永遠の愛へと育てる努力をしていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】恋をかなえてくれる妖精はどれ? 答えでわかるあなたの理想の恋愛

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください