1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】あったかいと感じるものでわかる、恋がうまくいく秘訣

占いTVニュース / 2017年11月11日 17時0分

写真

 恋愛は相手あってのこと。自分の思い通りにことが進むとは限りません。けれど、なかなか恋がうまくいかない場合、その理由がわかればうまくいくようになることもあります。今回は、あなたの恋がうまくいく秘訣を、心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 A~Dの写真の中で、一番あったかいと感じるものはどれ?

A:セーター
B:やきいも
C:ストーブ
D:太陽

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「恋がうまくいく秘訣」
 あなたがあったかいと感じるものは、愛への欲求とゆがみをあらわしています。そこから、あなたの恋愛傾向がわかり、恋愛がうまくいくための秘訣が探れるのです。

■A……スキンシップをはかる
 セーターは身を包んでくれるもの。これを選んだあなたは、好きな人ことを常に感じていたいタイプ。日常的にスキンシップを楽しみましょう。声をかけるときは軽く肩に触れる、何かを渡すときはさりげなく手を握るなど。肌と肌が触れ合うことで新密度がぐっと増し、2人の仲も深まるはずです。

■B……相手に甘えたり、相手の甘えを受け入れる
 甘いやきいもを選んだあなた。かなり甘えん坊なタイプです。それなのに、好きな人に遠慮をしてしまい、甘えられずにいるようです。自分が甘えられないだけではなく、相手の甘えを受け入れることも苦手なのかも。恋愛がうまくいくには、勇気を出して好きな人に甘えてみましょう。互いの甘えを受け入れ合うことで、深い絆が生まれていきます。

■C……自分の感情を素直に伝える
 強い炎を出すストーブを選んだあなた。とても激しい愛を内に秘めているタイプです。その愛を相手に示したいけれど、重たいと思われるのが恐くて、うまく表現できずにいるよう。遠慮せずに、「好き」「もっと会いたい」といった感情を素直に伝えてみましょう。きっと相手からも愛が返ってくるはずです。

■D……コミュニケーションをしっかりとる
 太陽は、光で人を照らしあたためてくれます。これを選んだあなたは、好きな人のためなら何でもしてあげたいタイプ。けれど、おせっかいだと思われるのが恐くて、したいことができないようです。相手としっかりコミュニケーションをとって、相手が本当にしてほしいと思っていることをしてあげれば、着実に距離が縮んでいくでしょう。

 恋愛をあまり難しく考えず、自分の素直な気持ちを表現していくことが、恋愛がうまくいくための最大の秘訣なのかもしれません。自分らしく、思う存分恋を楽しんでいきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】どのパンダがかわいい? 答えでわかる母性本能をくすぐる男性タイプ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください