1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

メイプル超合金・カズレーザーがクイズ番組で見せる驚異的な強さの秘密

占いTVニュース / 2017年11月15日 12時0分

写真

 先日放送された『Qさま‼』(テレビ朝日系)でメイプル超合金・カズレーザー(33)とロザン・宇治原史規(41)が激突。カズレーザーの華麗なる逆転に賞賛の声が集まっている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、宇治原の相方、菅広文(41)が「待ってました」とばかりにこの話題を取り上げた。

■カズレーザーの強さの秘密はどこに?

 人気占い店 店長・まついなつきは、カズレーザーと宇治原は解答へのアプローチが異なると語り、カズレーザーを「憑依型」、対する宇治原を「理論型」と表現。「宇治原さんは辞書を読んで覚えたら食べるみたいにして知識をご自分の中に蓄積していくタイプだが、カズさんは正答を知らなくてもその場に漂っている空気から問題を作った人の思惑を読み取り答えを導ける人」と説明した。

 カズレーザーはなぜそんなことができるのか? メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー・SUGARは、その答えは彼の持つ気質にあると読む。カズレーザーのチャート図は「攻め」と「水」が非常に高い数値を示しており、「『攻め』が強い人は勢いに乗ると止められないタイプ。また、『水』が強い人は直観力がすぐれている」と、SUGARはカズレーザーの神がかり的な強さの秘密を明かした。

 では一体、カズレーザーの強さはいつまで続くのだろう。まついもSUGARも「あと3年は止められない」と鑑定する。この結果に、宇治原が獲得した賞金を折半しているという菅は「折半制度辞めようかな」と嘆くしかなかった。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください